2023年も、あと数日で終わり。

ブログ記事でも、今年を振り返っていこうかな。

 

まずは、「今年の漢字」から。

アメブロを始めてから、毎年「今年の漢字は何だろう?」

考えて、発表するようになりました。

 

 

以下、私の毎年の漢字を並べると、こんな感じ。

 

2009年は 『新』

2010年は 『話』

2011年は 『戦』

2012年は 『種』

2013年は 『昇』

2014年は 『挑』

2015年は 『守』

2016年は 『見』

2017年は 『外』

2018年は 『別』

2019年は 『気』

2020年は 『絆』

2021年は 『声』

2022年は 『流』

 

アメブロを始めた年から振り返っているので、感慨深いものが

ありますね。

成長できていたら嬉しいな。

 

 

 

 

さて、そんな私の2023年の漢字は、これです。

 

 

 

『書』

 

 

20年間、WEB上で文章を書いてきていますが、これまでで

一番書いて書いて書きまくった1年だったんじゃないかと。

 

ライターとしても、著者としても、起業家としても、本当に

たくさん書きました。

きっと忘れられないと思います。

 

まぁ来年は自分の出版はないと思うので、今年ほど書くことは

ないでしょうが、書ける幸せを来年も味わえたらいいな。

 

 

あなたの今年の漢字は何ですか?

 

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。