我が家のことは

結構赤裸々にブログに書くのだけど


3月の初めに

仕事を辞めることになって


4月は丸々休ませてもらった


本来なら

ボケーっと平和に過ごす予定

だった


だったのに

この2ヶ月は

何故か

責められることが多かった


毎回

『これはなんだろう?』と

向き合うことは

もう最近はしない

いちいち毎回はやってられん!笑 


だけど

今回は何回もあるし

最後は

娘2人が大げんかして

その矛先はやはり私だった滝汗



こりゃあもう

必然的に

『これは、わたしのなんだろう?』となるよねー笑


こうやって

たまに

逃げられないやつがくる


今回の

責められるワタシ


責められる

⬇︎

ごめんなさいする

⬇︎

私が悪いんです

⬇︎

許してください



ってこのルーティーン!


これー

私の罪悪感デスね


ちゃんとしたオカンできなくてごめんね

ってやつがまた

チョコチョコ顔を出す



これ

多分

仕事辞めるってとこからきてるような気がする



『自分のやりたいことをする』

を大事にしてるけど


それをすると

誰かに迷惑をかけるんじゃないか?

犠牲にするんじゃないか?



そんなことを無意識で思っている


だから

周りがちゃんと

その通りに怒って、責めてくれる


おかげで

ハッと気がつく


もう、それいらんやつやーん


もうごめんなさいやめよ

許してくださいやめよ


ワタシはワタシがこうしたかったからしたんだ


ただそれだけだ


私の罪悪感が

誰がの不機嫌の火種になっとるやん




罪悪感は

きっと無くならない


無くならないけど

こうやって


自分で気付いて

すこーしずつ軽くしていくことはできる






娘たちの大げんかの翌日から

私はいつものように

当たり前に生きる


これが

あんたらのオカンなのだよ笑と

すまぬ!

と、軽ーくいこう


いつか笑いながら

この日のことをまた責めてくれてもいいよ!

それもネタだと

オカンは笑ってるでしょう


今の

私と私のお母さんのようにウインク







あしあとみいげ個人ホームページ

あしあと オンラインサロンWAKUGAKUホームページ
あしあと ご提供中のメニュー&イベント

 

【You Tubeチャンネル】
あしあと You Tube みいげチャンネル
あしあと You Tube ハンくんさんぽ我道を行く!
あしあと You Tube お茶の間『てんてん』チャンネル
あしあと お問合せはこちらから


あなたの『幸せ』ってなんですか?

何が好き?

どうなりたい?

何にワクワクする?

ひとりひとり【生きるテーマ】を決めてこの地球に産まれました。
その【シナリオ】はあなた自身が知っています。
【生きるテーマ】はあなたの才能です。
それを探す壮大な冒険が『人生』

私と一緒に楽しみながら探しませんか?
幸せな人生へナビゲート!

 


▼LINEお友達登録お願いします!

最新情報、お得情報配信

プチ五行鑑定あり!

お問合せもこちらこら!


心の魔法使い教室

~自分に魔法をかける~


あなたは自分のことが好きですか?

幸せですか?

あなたはどんな人ですか?

あなたはどんな人生にしたいですか?


全ての問題は自分の中にあるってこと


さらには

問題は自分で変えられるってこと

言い方を変えれば、自分にしか変えられないってこと

さらにさらに言い換えれば

全てが自分の思い通り!


自分に魔法をかけることができるのは

あなた自身なんです!


https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/78022




自分で決めてきた

【生きるテーマ】を知る


生年月日から紐解く四柱推命鑑定




潜在意識にアクセス!夢叶いインタビュー




名前から紐解くお名前メッセージ

フトマニお名前メッセージとは?


お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/23de246f742474


もっと深く潜在意識に繋がりたい方は『夢叶いワーク』がおすすめです


▼お申し込みはこちらから

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/60171





話してスッキリ

みいげ園長のなんでも相談室

一人で考えたり

一人で悩んでいると

出口が見えないからね


良かったら

あなたの心のモヤモヤを話してみてください

悩みが何か?とか

ハッキリ説明できないとか

つじつまが合わない話しとか

そんなの関係ない

ただ

なんだか誰かに聞いて欲しい

話してみたい

そんな方はぜひご利用くださいね



ラジオトーク

【幸せに生きるコツ】


不定期に話しておりますので

良かったら聴いてください♡


アプリダウンロードして

いいね♡押してくれると嬉しいです♡

ぜひぜひ聴いてくださいー!


番組 #幸せに生きるコツ! #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/99834

*経歴

心理カウンセラーとなってから

無料グループカウンセリングや

セミナーアシスタントを経験し

個別カウンセリング、イベントを多数開催しながら

2018年 『ワタシ探しのレッスン』(連続講座)

2019年より『みいげ塾』を開講(連続講座)

2020年より オンラインサロンおとなのワクワク倶楽部☆WAKUGAKUオープン

2021年より 第3の居場所づくり、お茶会てんてん主宰


☆イベント開催コンサル

夢叶い講座

夢叶いインタビュー

自己紹介講座

ラジオパーソナリティー

☆YouTubu開設

おとなのワクワク運動会(3年連続開催)

神社ツアー

おとなの遠足開催

居酒屋イベント

などなど、あらゆることをしてきました