「褒めの魔法」

実況中継つづきます~^^

 

 

「褒めの魔法」は

最強のコミュニケーション術

 

 

お客様のところを

相手の方に変えたら、

どんな人との

コミュニケーションにもつかえるよOK

 

 

 

 

「褒めの魔法」は

お客様の情報がとれます

 

 

 

先日お茶した男性の指輪を

褒めた話し

 

補足番です^^

 

 

 

優華は情報

とろうとしていないけど

 

 

褒める

共感

質問

 

と、進めていると

 

情報がとれましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性の情報

 

*好きな俳優さんの名前

*結婚したはること

*奥様と仲がいいこと

*指輪はハイブランドのものでない

 

 

 

情報をとろうとして

会話していないよ。

 

 

ただ、

褒めたものに興味があるから

 

 

共感と質問をしている

だけやけど

 

 

自然にしゃべって くれはるのん。

 

 

 

いつもそうです^^

 

 

褒めたものから

お客様の情報

とることができるのん。

 

 

 

お客様のいろんな情報

知っていると

話題に困らへんね。

 

 

 

 この男性やったら、

 

好きな俳優さんの話

奥様の話


できるねウシシ

 

奥様と指輪の話しを

からめるのもいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、今後の

お品の提案に繋げるために、

 

 

会社の研修でも

お客様の情報をとりましょう。

 

て、言われていませんか?

 

 

 

「褒めの魔法」と

共感と質問をセットでつかうと

自然とお客様の情報はとれるのん!

 

 

 

一回の接客で

どこまでとれるか、分からへんけど


 そのお客様と接客を重ねるたびに

 

 

「褒めの魔法」と

共感と質問をつかうと

 

 

情報はふえていきます。

 

 

焦らんでもいいんのんよ OK

 

 

会社は

「いっきに情報をとれ」

 

みたいなこと言いますが

そんな事情聴取みたいなこと

できませんピリピリ

 

 

「褒めの魔法」をつかうと

自然に情報はとれるよ^^

 

 

 

 

「褒めの魔法」は

ファーストアプローチだけでなく

 

 

関係を深めるときにも、

効果を発揮するのん。

 

 

 

 

 

 

接客販売をしている人に、売れても売れていなくても、仕事を楽しんで欲しいんです。

 

まずは、あなたのお話しお聴きします。

何でも話してくださいね。

 

*ココナラに飛びます、ここをクリックしてくださいね。