おつかれさまです。

 

「褒める販売」をおススメしている

ゆうはなです。

 

 

 

 

「褒めの魔法」

実践編その②です。

 

 

 

 

お客様の

持っていらっしゃる

小物から褒めましょう♪

 

 

 

 

いきなり、

 

きれいですね とか

可愛いですね とか

ジュエリ-がお似合いになりますね

 

なんて言わないでね~

 

 

ど真ん中を褒めるのは

もっと後です。

 

 

お客様が、こころを

開いてくだっさてからです。

 

 

ど真ん中から外れたところ、

些細なところから褒めるのです。

 

 

そうすることで

お客様は

警戒されないんですね。

 

 

以外でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は

 

予想もしなかったもの

些細なものを褒められると

抵抗なく喜んでくださいます♪

 

 

そこから、お話しが

いろんなところに派生します。

 

 

お客様は

喋りたくってしかたないという方も

多いですよ^^

 

 

具体的には

 

 

財布・ポーチ

メガネ・傘・靴

 

お客様が

身に着けていらっしゃるもの

 

すべてが対象です。

 

 

 

些細なものほど

「褒めの魔法」を発揮します♪

 

 

あなたも試してほしいな♪

 

 

褒めるものは

特別すごいものでなくても

いいんです。

 

 

 

お客様の

持っていらっしゃる

小物から褒めましょう♪

 

 

 

ほんとに些細なものから

褒めてみてくださいね。

 

 

お客様を褒めるコツ

 

その①あなたの価値観を横に置いておく