おつかれさまです。
「褒める販売」をおススメしている
ゆうはなです。
「褒めの魔法」
実践編その②です。
お客様の
持っていらっしゃる
小物から褒めましょう♪
いきなり、
きれいですね とか
可愛いですね とか
ジュエリ-がお似合いになりますね
なんて言わないでね~
ど真ん中を褒めるのは
もっと後です。
お客様が、こころを
開いてくだっさてからです。
ど真ん中から外れたところ、
些細なところから褒めるのです。
そうすることで
お客様は
警戒されないんですね。
以外でしたか?
お客様は
予想もしなかったもの
些細なものを褒められると
抵抗なく喜んでくださいます♪
そこから、お話しが
いろんなところに派生します。
お客様は
喋りたくってしかたないという方も
多いですよ^^
具体的には
財布・ポーチ
メガネ・傘・靴
お客様が
身に着けていらっしゃるもの
すべてが対象です。
些細なものほど
「褒めの魔法」を発揮します♪
あなたも試してほしいな♪
褒めるものは
特別すごいものでなくても
いいんです。
お客様の
持っていらっしゃる
小物から褒めましょう♪
ほんとに些細なものから
褒めてみてくださいね。
お客様を褒めるコツ