きょうね、ある人と会っていて

 

「褒めの魔法」

 

すごい!

 

って、言ってもらいました。

 

 

 

 

やっぱり

 

「褒めの魔法」は

最強のコミュニケーション術

 

 

と、確信したんやわ^^

 

 

 

 

はじめお会いする方で、、、

 

お会いしてすぐに

「褒めの魔法」をつかいました。

 

これはわたしのご挨拶です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優華、若い男性とお茶してきましたウシシ

 

 

で、なにを褒めたかと言うとね

指輪です。

 

 

シンプルな指輪を

人差し指にはめてはって

 

パッと、目に入ったんやわ^^

 

すかさず、褒めました。

 

 

 

そしたら、喜んでくれはって、

 

その指輪を買った

いきさつを話してくれはって、、

 

 

指輪の話しで盛り上がりました。

 

 

ここなんですよね~

 

 

相手の方から

話してくれはるんです^^

 

 

 

だから、なに話そうかな?

って、考えんでもいいのん。

 

 

 

 

こちらが褒めたら、

褒めたものの話しになるんやわ。

 

 

お話ししたいんです。

褒められたものの ことを。

 

 

これは、どんな人も

どんなものでも そうなんやわぁ。

 

 

時計を褒めたら

時計の話しで盛り上がる

 

 

メガネを褒めたら

メガネの話しで盛り上がる

 

 

褒められたら嬉しいんです!

その話しをしたいんです!

 

 

だって、気に入ってるもんやから。

 

 

 

 

その方に

指輪を褒められた感想を

聞いたんです。

 

 

 

いままで、「褒めの魔法」

つかってきたけど

 

 

感想を聞いたことがなかったので

この機会に聞いてみました。

 

 

そしたら、

 

 

嬉しかった

とても良かった

 

 

と、言ってくれはりました。

 

 

 

今までは

背が高いとか、清潔感があるとか

褒めてもらったことはあるけど、

 

 

いや~

ほんまは もっとあると思う

 

カッコイイし

ハンサムやし

 

 

 

でも、

指輪を褒めてもらったことは

なかったそうです。

 

 

 

でも

その指輪

 

 

じつは、すごく気になっていたそうで、、

 

 

自分は気に入って着けているけど

見ていてどうなんかな?

 

って、不安やったそうです。

 

 

そこを、褒められたので

ど真ん中褒められた~!

 

 

嬉しかったと喜んでもらいました。

 

 

 

で、

 

最強のコミュニケーション術

「褒めの魔法」

 

って、すごいね!

 

 

 

感想を言ってもらったんやわ^^

 

 

嬉しかったな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

「褒めの魔法」

なにがいいのん?

 

て、話しですよね。

 

 

 

相手の方と

ファーストアプローチに使うと

いっきに距離が縮まるのん。

 

 

 

これって、

すごいことやと思わへん?!

 

 

 

はじめて会った人と

すぐに距離が縮まるって

なかなかできひんよね。           

 

 

 

 

やっぱり

 

「褒めの魔法」は

最強のコミュニケーション術や!

 

 

 

もっと広めな、あかんなダッシュ

 

 

 

 

 

 

接客販売をしている人に、売れても売れていなくても、仕事を楽しんで欲しいんです。

 

まずは、あなたのお話しお聴きします。

何でも話してくださいね。

 

*ココナラに飛びます、ここをクリックしてくださいね。