おつかれさまです。

 

「褒める販売」をおススメしている

ゆうはなです

 

 

 

「褒める販売」の実践編

その⑤です

 

 

「褒めの魔法」

 

 

お客様を褒めるコツを

お伝えしているんですが

 

 

お客様を

褒めるってむつかしいですか?

 

 

慣れないうちは、

大変かもしれないけど

 

 

慣れてくれば

楽しくできるようになりますよ♪

 

 

お客様が喜んでくださったら

あなたも嬉しいですもんね♪

 

 

 

今日は

「褒めの魔法」の胆です

 

 

 

本気で褒める

 

 

 

これが

 

 

「褒めの魔法」の胆になります!

 

 

 

あなたの

価値観を横に置いておいて

 

 

お客様の

小物を本気で褒めるんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口先だけで褒めることは

しないで下さいね。

 

 

お客様は

バカにされたと感じられます。

 

 

 

気持ちの入っていない

褒め言葉だったら言わない方が

いいのです!

 

 

 

例えば、時計

(時計のたとえ好きでしょう)

 

 

あなたの好みじゃなくても

お客様の好みなんですね

 

 

この時計は

このお客様の好みなんだと

腑に落ちていれば

 

 

本気で褒められるんですよ^^

 

 

お客様の好みを褒めることは

お客様を

受け入れることですよね。

 

 

 

それが理解できれば

本気で褒めることができますよ♪

 

 

客様を褒めるコツ

 

その①あなたの価値観を横においておくこと

 

その②お客様の持っていらっしゃる小物から褒めましょう

 

その③ あなたの目にとまった小物を褒めましょう

 

その④小物の褒め方