菅谷実加のプロフィール♡

 

 

両目開けて自分をちゃんと見て!

 

母との最終章が始まって

ノートを書いて、内側のわたしを見ていると

 

 

 

「分からんー」ってなる時がありました。

 

 

 

途端に、あ、分からんなんてダメダメもやもやって、頭の中の低脳な声が聞こえてきて

 

 

 

「もっと深く潜らないと💦ちゃんと答えを出さないと💦」

 

 

 

ちゃんと内側の声を聞いてあげないと、母との問題が解決できなくなるピリピリって

 

 

 

すごい焦る気持ちがブワーっと一瞬でわいて、内側の声より、あたふたと正解であろう答えを探し出そうとする時がありました。

 

 

 

こんなことが続くと、えーんギャーって叫びたくなるんです。

 

 

 

もう、どんだけ自分と向き合ったらいいの?

 

 

こんだけやっても、まだまだなの?

(もう、この時点で被害者&絶望悲しい

 

 

 

そのうち、だんだんイライラして腹が立ってきて

 

 

 

「もう、できん!無理!」

 

 

 

もう、嫌!ってえーん全て投げ出したい気持ちになったり。

(再び絶望してる・・・)

 

 

 

母とのことを再びノートに書き始めたとき、そう言うことが結構あって、吐きそうになったり。

 

 

 

なぜそんなことが起こるかと言うと、「分からない」じゃなくて「分かりたくない」「分かったら困る事」があるからなんです。

 

 

 

分かりたくないのは、都合のいいとこだけ見て、都合の悪いとこは見たくないってこと。

 

 

 

それって、片目をつぶってることと同じで。

 

 

 

なのでわたし、その感覚が知りたくなって実際に片目をつぶってみたのです。

 

 

 

バカみたいですが、

ウインクしたまま、しばらく過ごしてみたのです。

 

 

その間、ノートも書きました。

 

 

娘のご飯も作りました。

 

 

そうしたら、だんだんイライラしてきた💦

 

 

不快・不快・不快

 

 

 

ちゃんと見えないし(当たり前)視界がなんか暗いし、狭いし、怖い。

 

 

 

不安にもなってきて、片目だけでキョロキョロしたり。

(変な人!)

 

 

 

だから、両目をつぶりました。笑

 

 

 

真っ暗で何も見えなくなったのに、すごい楽なんです。

 

 

 

あ!これ、ノートに書いているときも

同じ事しているだなって気づいたんです。

 

 

 

片目どころか、両目つぶったままノート書いてただなんて。

どんだけ見たくないのでしょうか?笑

 

 

 

見たくないから。見ない。

 

 

 

それに気づいたら

 

 

 

「ちゃんと両目を開けて全部見ろ!」って聞こえてきたんですよ。

 

 

 

びっくりしたけど、わたしがわたしにイラついて怒ってたんです。

 

 

ひー

 

 

 

そして、目両目を見開いて見たもの。

 

 

わたし、アダルトチルレンだから、かわいそうだから

 

 

だから、人生がうまくいかなくても仕方ない。

 

 

(仕事が上手くいかないのも、人間関係が悪いのも全部お母さんのせいなんですプンプンわたしが悪いわけじゃないんです)

 

 

 

そうやって、かわいそうなわたし・お母さんが悪いと言うメリットをギュッと掴んで

 

 

かわいそうなわたしを手放したいって・・・そんなの無理!!!

 

 

めちゃくちゃ矛盾してる!

 

 

 

悲しいかわいそうでいたいのを見てしまったら、手放さなくてはいけなくなるから見たくなかったのね・・・その後、抵抗しているわたしを説き伏せて、しっかりブロック外しました泣き笑い

 

 

 

ブロックって、一旦外しても

またメリットを掴みにいって発動することがあるのです。

 

(今回の場合は、かわいそうなわたしブロック)

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

それは、人生を大きく方向転換するときの大きな原動力・エネルギーになってくれるから♡

 

 

なので、ブロックって本当はお宝なんです。

 

 

 

もう不要になったブロックを外していくたびに、

 

人生は豊かになっていくし

 

「ない」って信じて疑わなかったものが「ある」って簡単にひっくり返る。

 

 

ちなみに、わたしは直ぐに「ない」の世界に戻ろうとする達人でもありますが、ブロック解消法を身につけているので

 

 

簡単に「ある」豊かな世界へ戻ることができています泣き笑い

(なかなか手のかかる女です。笑)

 

 

アダルトチルドレンの人って、ブロックがかなり固いので、その分のお宝もすごいです。

 

 

 

なので、恐れず外しにきてください♡

 

 

お宝は墓場まで持って行けませんからね笑

 

 

そして、わたしみたいに、直ぐに「ない」世界へ遊びに行きたがる人は、ブロック解消法を身につけたら安心ですよ。

片道切符にならなくて済みますから!!!笑

 

 

ブロック解消法は↓講座で習得できます♡

 

 

 

 

早期割引は15日までです気づき

 

 

 

 

アダルトチルドレン・心のトゲを抜く3ヶ月集中講座、お申込みは公式LINEからできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✦ブロック解消・講師兼カウンセラーとしてダンプ松本さん達と共に特集して頂きました!

 

 

 

 

✦受講生さんやクライアントさんと♡

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

↑1対1で菅谷みかと話せます!

 


ではでは、菅谷みかでしたバイバイ