どうしたらいいんだろう・・・

 

 

どうやればこれを解決できるのだろう・・・

 

 

どうすれば不安を解消できるのだろう・・・

 

 

こんな風に頭の中がぐるぐるすることないですか?

 

 

心理学を学んたり

日々、ブロックを外してるわたしでも、やっぱりあります!

あるんです!

 

 

 

 

カウンセラーの菅谷みかです気づき

 

 

 

わたし、スキルアップのために

ある講座を受講していて

 

 

 

年齢も・職種も全く違う方々と一緒に、週1回、グループコンサルを受けています。

 

 

 

グルコンでは、

毎週、課題に沿ったワークを出してもらえるのですが

週1のグルコンなので、提出が間に合わないこともあります。

(それは全く問題はないのです)

 

 

 

マンツーマンと違い、グループで、となると

人の進捗状況が気になったりします知らんぷりもやもや

 

 

 

あの人、どこまで進んでいるかな?とか

わたし、まだここまでしかできてない。とか。

 

 

 

そんなことを考え出したら

目の前の課題やワークに向き合えず

自分の目標達成が遅くなりますよね。

 

 

 

そんな風に、悩んだり不安になったり、頭のなかがぐるぐるしだしたら、わたしは自分に7個の質問を投げかけるようにしています。

 

 

 

どうして人の進捗状況が気になるの?

 

 

 

いくつか質問すると、あっと言う間!に深い気持ちを引っ張り出せるようになっています。

 

 

 

このやり方は、お金の悩みにも抜群の効果を発揮してくれます。

 

 

 

もちろん、夫婦関係や子育てにもオールマイティです。

 

 

 

 

 

 

カギ鍵は、

 

 

 

【善悪のジャッジ】が関わってこないように質問できるとこ。

 

 

 

ジャッジをしないことで、本心に気づけて、それによって気持ちが変化していくので、自然と悩みや不安を手放していけるようなっています。

 

 

 

ここまで書きましたが

いろいろ説明を聞くより、実際にやってみる方が早いです。笑

 

 

 

この7個の質問は、公式LINE限定ダイヤモンドプレゼントとなっております気づき

 

 

 

 

やって得することはあっても、損をすることはないので、ご興味のある方は、公式LINEからダイヤモンドプレゼントを受け取ってくださいね!

 

 

 

ご感想&ご質問のメッセージも大歓迎です気づき

 

 

 

わたしから直接、お返事させてもらいますので

お気軽にメッセージして下さい気づき

 

 

 

P.S

わたしは、人の進捗状況は全く気にならなくなって、むしろ仲間同士で進み具合を発表し合ったり、応援しあったりして成長していますおいで

 

 

 

 

    

7個の質問に答えるだけで悩みを手放せる

 

 

 


クリックしてもらうと登録できます気づき

 

 

 

友だち追加←こちらからもOK

 

 

 

 

ではでは、菅谷みかでしたバイバイ