愛が伝わる瞬間ってこういうこと?

 

つい先日、師と一緒に過ごした短い間に教わったことが今の私を作っているという話しをしましたが…。

 

【人生を変えた恩師との1年8ヵ月。】

 

 

 

今の協会があるのは全て、あの日の出会いから始まったのです。

 

【不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)】

 

 

その恩師が亡くなったのは10年前の2012年11月12日。

 

奇しくも私の娘の誕生日で、親子でディズニーランドに行っている時に鳴った一本の電話。

 

「松井先生が亡くなりました。」

 

【松井先生が亡くなられた日(62話目)】

 

 

 

あの日の衝撃は忘れることができません。

 

頼りにしていた師が亡くなったことで、私達は独り立ちを余儀なくされ…。

 

協会運営、心の勉強、気功の勉強、整体の勉強、そして実践…と必死に歩み続けてきた10年間でした。

 

 

 

そして先日2022年11月12日。

 

松井先生が亡くなられた年から数えて11回目の「松井先生を偲ぶ会」が開催されました。

 

 

最初は私とあっちゃんで幹事を行っていましたが、だんだんと忙しくなってきたこともあり、ご協力して頂ける受講生さんにお任せするようになりました。

 

昨年はますみさん、みほちゃん、みきてぃーの三茶三姉妹が幹事をして下さって…。

 

【あれから10年。恩師を偲ぶ会10回目!】

 

 

 

今年は、おうち整体アワード選考委員の4名が偲ぶ会の幹事もして下さることになりました!

 

【おうち整体アワードが開催されました!】

 

 

当日、会場の扉を開けると…。

 

天井から飾り付けされてる~!

 

と驚きながら中に入ると…。

 

赤い衣装を着た人達が動いていて二度ビックリ!

 

後で出てきますが、幹事の4人が「三茶大夫(さんちゃだゆう)」ということで和風の衣装をされていたのです。

 

更にフランク君も和服を着せられていました(笑)

 

 

少しずつ参加者が揃って来た頃、お寿司を運んでくれていたくまちゃんカーが到着!

 

お寿司を配って、席について、いよいよ偲ぶ会スタートです♪

 

 

司会進行のゆうこりんの徹子の部屋っぽいトークからスタートして…。

 

あれ?他の3人は?と思ったら、奥からしずしずとみぃちゃんが登場してきて、小梅太夫っぽい替え歌を披露したと思ったら…。

 

 

扇子を外し、まさかの泥パックを塗った白塗りに!(笑)

 

みぃちゃんが、こんなことまでしてくれるなんて~!と、あっちゃんと驚いておりました(笑)

 

 

続いて登場してきたあかねさんも小梅太夫の替え歌を披露して…。

 

「今回だけですよ♪」と言っている姿が可愛らしかったです(笑)

 

 

トリを飾ったのは日舞の名取でもあるなんちゃん!

 

初披露がこの場だということで盛り上げてくれておりました(笑)

 

 

みんな体を張って素晴らしい~♪

 

白塗りにマスクしている姿も何だかおかしい(笑)

 

 

そして献杯の挨拶は、昨年の幹事をしてくれていたみきてぃーがして下さいました。

 

「幹事をしたことで色々と見えてくるものがあって、やって良かったと思っています。」というようなお話もして下さって有り難かったです♪

 

 

献杯後、お寿司が干からびない内に頂きましょうということで、自己紹介をしながら食事タイム♪

 

 

その後、事前に募集していた川柳&フォトコンテストの結果発表!

 

川柳は98句、フォトは37点も応募して頂いていたようです。

 

 

 

 

 

 

川柳の大賞は、えりえり!(埼玉・越谷)

 

 

 

まーくさん賞は、ゆーみん!(神奈川・川崎)

 

 

あっちゃん賞は、あいりん!(愛知・幸田町)

 

 

 

そしてそして…。

 

フォトコンテスト大賞は、ゆりっぺ!(福島・いわき市)

 

 

まーくさん賞、あいちゃん!(神奈川・茅ケ崎)

 

 

あっちゃん賞、みきてぃ!(東京・狛江)

 

 

 

あかねさんも、その様子を記事にして下さっておりました。

 

【松井先生を偲ぶ会①】

 

 

 

受賞されなかったみなさまにも参加証としてフォトクリップを用意して下さっていて…。

 

こんな時間をかけて、みなさんに喜んでもらおうとする気持ちが本当に有り難かったです。

 

 

そして場繋ぎもあり、幹事の方々に頼まれていた…。

 

恒例のあっちゃんジャンケン!

 

 

あっちゃんに勝つと賞品がもらえます♪

 

 

 

1回戦はえりえり、あっきー、ゆうこりんが勝者!

 

 

 

2回戦はみさみさと二度目のあっきー!

 

 

 

 

 

 

3回戦はたんたん、かなえちゃん、あかねさん、くまちゃんが賞品をGETしておりました♪

 

まだジャンケンの余韻が覚めない間に、紙とペンが配られて何をするのかと思ったら…。

 

それぞれが渡されたお題にそった絵を描くらしい。

 

 

私とあっちゃんはお題を2種類渡されたので、制限時間内に2枚をササッと描きました♪

 

 

そして出来上がったカードを集めて…。

 

 

かるた大会がスタート!

 

 

1チーム4名のチーム戦。

 

2名ずつが交互に出場して競っていきます。

 

 

私とあっちゃんは読み手でしたが、みなさん真剣で面白かったです♪

 

 

そして結果発表!

 

1位はまみりー、かなえちゃん、みさみさ、ひろぴょんチーム!

 

 

2位はたんたん、もえちゃん、ゼロ君、えりえりチーム!

 

 

3位はあっきー、くまちゃん、ゆっちー、みきてぃーチーム!

 

 

4位はあーやん、Jさん、ゆっこちゃん、ともっぺチーム!

 

 

なんと、かるた大会の賞品はみぃちゃんが手作りで作って下さったそうです!

 

凄すぎないですか!?

 

 

そして会場にスクリーンの準備などが始まったかと思ったら…。

 

なんちゃんが偲ぶ会の動画を作ってくれていたらしく…。

 

 

この動画は、3年前にのんちゃんが偲ぶ会の時に作って下さった続きのつもりで制作してくれたそうです。

 

【生前に残した波は死後も広がり続ける!】

 

 

この動画、何度見ても泣いてしまうのですが…。

 

なんちゃんは「のんちゃんのほどではありませんが…」と言っていましたが、あっちゃんはずっとティッシュが手放せないような内容でした。

 

私もウルウルしたのですが、愛のこもった動画をみなさんにもシェアさせて頂きます。

 

 

動画の後、あかねさんが挨拶をして下さったのですが、それがまた愛のこもった内容で…。

 

こんなにも素晴らしい人達に囲まれていることが、どれだけ有り難いことなのだろうか…と。

 

 

そのあかねさんから松井先生の名言などが入った31日分の日めくりカレンダーもプレゼントして頂きました。

 

 

一つ一つに思いがこもっていて、どれだけの時間をかけて準備してくれたのだろうかと湧いてくるのは感謝ばかりです。

 

松井先生の写真を真ん中にして、みんなで一枚♪

 

 

法人化の時、「大賛成です!」と応援して下さって、陰からずっと見守って下さっていたさくらさんから、メッセージ付きで綺麗な花束も届きました。

 

いつもいつも、ありがとうございます!

 

 

11回目の偲ぶ会ということで、全員で11のポーズでパチリ♪

 

 

幹事の方々が、参加者全員にこんなプレゼントも準備してくれておりました。

 

みぃちゃん手作りのオヤツ入れと、松井先生が好きだったビールとおつまみセット!

 

 

細やかな気配り&盛り上げ役をして下さった幹事さん達と…。

 

 

参加して下さったみなさまにも感謝です!

 

 

後から準備している時の写真も見せてもらいました。

 

ゆうこりんが手書きで参加者の名前やかるたの読み札を書いて下さって…。

 

 

あかねさんは写真付きクリップに一枚一枚写真を貼って下さったり…。

 

 

みぃちゃんも手作りで全員分のプレゼントを準備して下さって…。

 

 

なんちゃんは紹介したような動画を作って下さいました。

 

ここに紹介しただけではなく、何度も打ち合わせをして、内容を練って、準備・告知・連絡・片付けなどなど、どれだけの労力をかけてくれたのか…。

 

おかげさまで松井先生が亡くなって10年目の偲ぶ会も思い出に残るものとなりました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

みぃちゃんもブログに書いて下さっておりました。

 

【【おうち整体】思いをつなぐ、11回目の偲ぶ会。】

 

 

この日、自宅に帰ってから頂いたものを開けて、ふとビールを飲む気になりました。

 

私はお酒が弱いので普段は全然飲まないのですが、松井先生に付き合って飲んでいたなぁ…と。

 

 

この日も久し振りにお付き合いするつもりで、思い出にふけりながら小さなビール缶を飲みました。

 

松井先生が残してくれた波は、今でも引き継がれて全国に広がっていっています。

 

今後も私達にできることを精一杯やっていきたいと思います。

 

 

 

準備を重ねて下さった幹事のみなさま、裏でサポートして下さったみなさま、参加して下さったみなさま、予定が合わず参加できなかったみなさま、ご縁のあったみなさま…。

 

そして亡き松井先生。

 

今日もとても素晴らしい一日でした。

 

本当にありがとうございました!(^-^)

 

 

おうち整体は、ありとあらゆる症状を改善可能になる施術が学べるだけではなく…。

 

こんなにも心の温かい人達が大勢集まっている協会です。

 

みなさんが体も心も健康で、楽しい日々を過ごせるようになることを心から願っています。

 

 

 

こんな素晴らしい仲間が大勢いる「おうち整体」の雰囲気を体感しに来てみませんか?

 

心+気+体、3つの体験ができる1Day体験会は東京&京都で常時開催中です!

 

★小顔orヘッドの体験施術も受けられる!

【おうち整体1Day体験会のご案内】

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

 

以下の無料メルマガもお役立て頂ければ幸いです♪

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

 
日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね