生前に残した波は死後も広がり続ける!

 

「おうち整体®」がどういう経緯で出来上がったのか…というのは、『松井式物語』で書いたことがありますが、”逗子のゴッドハンド”と呼ばれた松井先生と出会ったところからスタートします。

 

【不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12363403508.html

 

その不思議なおじいちゃんは、2012年11月12日に他界してしまうのですが…。

 

松井先生が残した波は今でも「おうち整体®」として形を変えて引き継がれているのです。

 

 

松井先生が亡くなられてから、毎年、「松井先生を偲ぶ会」と称して、一足早い忘年会を開催しています。

 

2012年から毎年行ってきたので、今年で8回目!

 

松井先生はワイワイと楽しい集まりが好きだったので、偲ぶ会とはいっても湿っぽい感じではありません。

 

 

 

今年の幹事は美女5人(通称:ビジョナンジャー)が担当して下さいました!

 

当日は三軒茶屋にてスペシャリスト講座があったので、講座後の片付けなどを終えてから、くまちゃんが車に乗せてくれて自由が丘まで移動したのですが…。

 

自由が丘会場でもある”すし処佐治さん”に着いて驚きました。

 

なんか雲や虹の飾りつけがしてあって、アッキー、けいこちゃん、なんちゃん、のんちゃん、リーリーさん、幹事の5人がCAさんのような恰好をしています。

 

 

この5人の幹事さん達(ビジョナンジャー)は、約二ヶ月くらい前から、「どうせやるなら、一生記憶に残るような他には無いものにしよう!」と色々と考えて下さっていたそうです。

 

まず最初に挨拶から始まったのですが…。

 

「おうち119便、幸せ行き」(119便は11月9日から取ったそうです)の飛行機に搭乗したという設定で、幹事の5人がCAさんだったのです!

 

 

なにせ、あっきーは元CAさん!

 

ビジョナンジャーで姿勢などの練習もしたらしく、みんな美しかった~!

 

注意事項も色々と面白く、みなさんに見せてあげたかったくらいです♪

 

その後、あっちゃんがご挨拶をしたのですが…。

 

 

始まる前から泣いてます(笑)

 

でも、涙もろいところもあっちゃんの良いところ♪

 

実は私も最初のビジョナンジャーの仕掛けでウルッときてました。

 

 

 

その後、歓談しながら食事を楽しんでいたら始まったのが、なんちゃんによるクイズ大会!

 

このクイズ大会の時、みんな夢中になりすぎて写真が残ってないんです!(笑)

 

なんちゃん司会のクイズ大会、めっちゃ盛り上がって楽しかったです♪

 

 

 

ちなみに優勝賞品をGETしたのは、こちらのチーム!

 

まみりー、なおっち、はっぴ、みきてぃー、じゅんちゃん、おめでとうございます!

 

 

そして、準優勝はこちらのチーム!

 

たかよちゃん、じゅんじゅん、なおなお、ゆーみん、みわちゃん、まきちゃん、おめでとうございます!

 

 

その後、みなさんに自己紹介をして頂いた後、あっちゃんによる気功ジャンケン大会が始まるという時…。

 

「まーくさん、お願いします。」

 

と会場の外に連れ出され…。

 

りーりーさん&けいこちゃんに何かを着せられていました。

 

 

毎年、Jさんのメイクや歌や踊りがあり、今年は無いのかな~と思っていたら、昨年から私も巻き込まれるようになりました(^^;)

 

ちなみに、この会場は私の実家でもあり、この通路を家族が通らないように…と願っていました(笑)

 

 

 

その間、会場ではあっちゃんの気功ジャンケン大会が盛り上がっていたようです。

 

私は見ていなかったのですが、昨年と同じであれば…。

 

あっちゃんがみなさんにイメージで何を出すのかを送って、それをみなさんが感じ取り…。

 

 

ジャンケンをして、勝った人が商品をもらえるというものだと思います。

 

 

後から写真を見ただけですが、きっと2回やって、この方々が勝者だったのだと思います!

 

ちはるちゃん♪

 

 

ゆっちー♪

 

 

おめでとうございます!

 

その後、こんなイベントもあったらしく、動画で最初だけ撮ってくれておりました。

 

 

そういえば、「偲ぶ会に参加する人は何か赤いものを身に付けてきて下さい」という事前アナウンスがあったので、赤いものなんてあるかな~と、息子からエンゼルスの赤いキャップを借りたり、妙技神社の天狗様を持って準備していたのですが…。

 

私はその時、裏でまだメイクをされておりました(笑)

 

 

赤の女王というコーナーで何をしたのか分からないのですが…。

 

頂いた写真を見たら、たかよちゃんとはっぴが最後に残って、きっと勝ったのがはっぴなのかと…?

 

 

裏にいた私には何をしたのかも分からないのですが…。

 

どうやら、赤の女王ははっぴだったようです!

 

 

きっとこのくらいの時、裏で準備をさせられていた私とJさんも完成に近づいていたのだと思いますが、私自身がどんな顔をしているのかは知りません(笑)

 

ただ、一緒にメイクをされていたJさんの顔を見ていたら、何となく想像はつきました…(^^;)

 

「そろそろ出番です!」とアッキーが呼びに来て、りーりーさんからは「とにかくお尻を振って歩いて下さい!」とのこと(笑)

 

 

 

意を決して部屋へ入っていくと…。

 

みなさんの笑い声と共に「怖い~!」との声が…(笑)

 

もう動画載せちゃいます!

 

 

ひ、酷い…(笑)

 

みなさんの前に出て何をしてとか何の指示も無く放り込まれ…。

 

りーりーさんから立ち方の指導を受けて、りーりースタイルで写真を撮影され…。

 

 

何だか分からないうちに、何かの枠を持たされて写真撮影が始まり…。

 

 

「あっちゃんも一緒に!」とビジョナンジャーに促されたものの、「本当に怖い~!」と怯えていました(笑)

 

 

松井先生が枠の外に写真としていらっしゃったことを知ったのは、後のことでした(笑)

 

「じゃあ、そのままみんなで集合写真を撮りますよ~!」と、そのままの格好で集合撮影も(笑)

 

最初にアッキーが撮影してくれた後…。

 

 

今度はなおっちが撮影を変わってくれました♪

 

 

この集合写真には、ゆーみんの下の子のりほちゃんが写っていないのですが…。

 

私達の姿が怖かったらしく、「大丈夫!まーくさんだよ!」と言ったものの、怯えて近づいてきませんでした(笑)

 

私が持ってきた赤いグッズは何の役に立たなかったかと思いきや…。

 

あっちゃんに、「まーく、これ被って!」と被らされて写真を撮られたのがこちらです(笑)

 

 

「こんな人いる~!」と笑われていたのですが、まるでドラァグクイーン!(笑)

 

ちなみにJさんはこちらです(笑)

 

 

ウィッグを付けてる暑さと恥ずかしさで汗が出てきたら、瞼に塗った緑の何かが目の中に入って沁みてきて…。

 

早々に外させてもらいました(笑)

 

そのウィッグでアッキー達が遊んでいたのですが…。

 

 

なんか可愛くてズルい(笑)

 

 

みなさんが喜ぶようなメイクをして下さったりーりーさん&けいこちゃん、ありがとうございます!

 

 

ちなみにこの日は、私がハードスケジュールからの体調不良から咳だけ残った状態で、あまり大きな声を出して笑うとしんどかったので静かにしていたかったのですが…。

 

もう笑わずにはいられず、咳が悪化するという喜び付きでした(笑)

 

その後、みなさんからのプレゼントということで、りあちゃん&かのんちゃんから、私とあっちゃんにプレゼントも頂きました♪

 

 

りあちゃんは小学校入学前から知っているけれど、もう6年生だって!

 

子供達がどんどん成長していく姿を見られるのも嬉しいです♪

 

 

かのんちゃん&あおりんとも一緒に松井先生の枠で写真を撮ってもらいました♪

 

 

幹事の方々には、私達からもオリジナル手拭い&ワプラスコーヒーさんのお菓子をセットでプレゼントさせて頂きました♪

 

 

そして、搭乗の旅もクライマックスに近づいてきた頃…。

 

のんちゃんが制作してくれたという動画が始まりました。

 

 

これが笑いあり…。

 

 

涙ありで…。

 

 

「松井式」が始まってから、今の「おうち整体®」になるまでのお話をスライドショーにしてくれていて…。

 

とっても感動する動画だったので、みなさんにもシェアさせて下さい。

 

 

この動画を作るのにどれだけの時間がかかったのか…という感謝ももちろんありますが、今までのことがブワーッと思い出されて、松井先生の思いが今こうやって、同じ時を生きる仲間たちに伝わって広がっているということが何より有り難くて…。

 

逗子のボロアパートから始まったことが、松井先生の亡くなられた後も、こうやってみなさんに引き継がれ、こんなにも温かい場所になっているということが嬉しくて…。

 

みなさんには感謝の気持ちしかありません。

 

そりゃあ、あっちゃんも泣きますよね。

 

 

そして、あっちゃんには内緒だったのですが…。

 

ビジョナンジャーからの依頼で、あっちゃんへのお手紙を書いていたのです。

 

みなさんの前で読ませて頂きました。

 

 

普段、色々と思っていることがあったり、伝えていることはあっても、こうやって面と向かって伝える機会は無かったので…。

 

あっちゃんに感謝を伝えられる良い機会を頂き、有り難かったです。

 

みなさんから遠隔で気を送って頂いたりもして…。

 

 

最初から最後まで温かい会でした。

 

本当にありがとうございます。

 

最後に私からも挨拶をさせて頂きましたが…。

 

 

「今が当たり前じゃない!」ということを、改めて感じさせて頂いて、こんなにも素敵な人達が集まって下さっていることの有難味というのは、他の何ものにも代えられない宝物だと思っています。

 

こんな時間を作って下さった幹事のビジョナンジャーの方々にも感謝です。

 

 

参加して下さったみなさまもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

みなさんお一人お一人が大切なお仲間です!

 

美味しい食事と場所を提供して下さった佐治さんにも感謝です!

 

 

 

参加者へのお土産はガチャピンのプリッツだったのですが、その上に私が準備した赤いもの(天狗様)をチョコンと乗せて写真を撮ってもらいました。

 

 

最初から最後まで温かくて楽しくて幸せな時間でした。

 

みなさん、本当に本当にありがとうございます!

 

松井先生が亡くなられてから7年。

 

今生の内に、少しでも松井先生から受け取った良い波を広げていきたいと思います!

 

 

PS.

今まで開催してきた松井先生を偲ぶ会のまとめ♪

 

【師を偲ぶ会で泣き笑い♪(2012年)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11427987625.html

 

【師を偲ぶ会でモモクロ絶叫!(2013年)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11725519319.html

 

【松井先生から選ばれた陽だまりの種(2014年)

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11959033905.html

 

【尊い師を思って集まる一年に一度の日(2015年)

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12100725230.html

 

【毎年恒例の偲ぶ会で泣き笑い!(2016年)

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12226006533.html

 

【心の師が亡くなってから5年が経ちました。(2017年)

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12327889073.html

 

【師を偲ぶ会(7回忌)(2018年)

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12418559441.html

 

 

 

「一度身に付けたら一生ものの宝を手に入れたい!」

 

という方に、以下の10日間集中無料プログラムも提供しております。

 

★Step1

「子どものころから吐くほどの頭痛持ちが、頭痛薬が全く要らなくなったワケ」
★Step2

「20年ほど悩んだひどい花粉症の症状が消えたワケ」
★Step3

「セミナージプシーで時間もお金も費やした迷える子羊状態から脱出できたワケ」
★Step4

「身近過ぎでクリアできなかった長年の母との関係が一気に好転したワケ」
★Step5

「アラフォーから起死回生!人生好転したワケ」
★Step6

「ここに答えが全部あった!いままでの方法で幸せになれなかったワケ」
★Step7

「幼児期からのアトピーが改善し、アトピーを受け入れられるようになったワケ」
★Step8

「くも膜下で倒れた大切なパートナーの不調を癒して絆が強まったワケ」
★Step9

「小顔なのにいろんな不調が改善!そして小顔さんたちがとまらないワケ」
★Step10

「もっと早く学びたかった!メリットしかない学び」

 

【一生ものの宝を手に入れる10日間無料プログラム】

https://www.reservestock.jp/subscribe/111695

 

《登録特典》

ある言葉を自分に伝えることで体が勝手に緩んでいく…

『慈しみの瞑想法』を書いたPDFを無料プレゼント!

 

 

 

 

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★「この世の道理」が解る宇宙の法則編!

【11月2日(土)・3日(日)・23日(土)・24日(日)おうち整体こころセラピスト宇宙の法則編】

https://www.reservestock.jp/events/372786

 

ペタしてね読者登録してね