裏方も主役!おうち整体アワード開催♪

 

協会を法人化してからやりたいと思っていたことの一つ。

 

それは…。

 

おうち整体アワードを開催して、頑張ったみなさんを表彰すること!

 

 

一番最初は各講座の開講数を調べ、1位の方を表彰することから始まりました。

 

【2019年おうち整体講座開講数MVPが決定しました!】

 

 

 

翌年は3位までを表彰するようになって…。

 

【2020年のおうち整体講座開講数MVPが決定致しました!】

 

 

 

昨年からはアワードという形で、表彰だけではなく参加者でも楽しめる賞品付きゲームなども開催されるようになりました!

 

【おうち整体アワードが開催されました!】

 

 

 

そしてそして!

 

今年も同じアワード担当メンバーが頑張って下さって、先日開催されました!

 

 

まずは昨年初開講となったインストラクターさんのご紹介!

 

初めておうち整体を講座開講されたのは以下のメンバーです♪

 

 

★越谷のえりえり!

 

★横浜市のじゅんこちゃん!

 

★品川区(目黒駅)のたんたん!

 

★逗子のあいさん!

 

★逗子のよこちゃん!

 

★愛知県幸田町のあいりん!

 

★横浜市のごっち!

 

 

 

みなさま初開催おめでとうございます♪

 

そして次は昨年ググッと開講数が増えた方々です!

 

 

★新潟市北区のせんちゃん!

 

★世田谷区のちゅんちゅん!

 

★世田谷区のじゅんじゅん!

 

★川崎市のあっきー!

 

★葉山市のなおっち!

 

★京都府山科区の山さん!

 

 

 

顔ぶれを見ていても、確かに昨年良くお見かけしたメンバー!

 

ステップアップ素晴らしいです♪

 

次は基礎セラピスト講座の開講数ベスト3!

 

 

 

 

2位タイのなおっち!(三浦郡葉山町)

 

2位タイの千秋ちゃん!(逗子市久木)

 

1位のあっきー!(川崎市宮前区)

 

 

 

あっきーは仙台や広島にも出張で講座を開催しておりましたね♪

 

基礎セラピスト講座は、3名とも神奈川メンバーでした!

 

では、もう一つのホームセラピストコース、アトピーセラピスト講座の開講数ベスト3は…!?

 

 

 

 

3位は山さん!(京都府京都市)

 

2位はあっきー!(川崎市宮前区)

 

1位はまゆんぺす!(横浜市磯子区)

 

 

 

「アトピーと言えばまゆんぺす!」と言われますが、松井先生がご存命の頃、施術を学んで親子で救われたのは有名な話です。

 

基礎セラピスト講座1位のあっきーが、こちらにもランクイン!

 

では、プロセラピスト講座の開講数ベスト3は…?

 

 

 

 

3位はまゆんぺす!(横浜市磯子区)

 

2位はなおっち!(三浦郡葉山町)

1位は山さん!(京都府京都市)

3位はなおっち!(三浦郡葉山町)

2位はまゆんぺす!(横浜市磯子区)

 

1位は山さん!(京都府京都市)

 

 

 

2021年の「おうち整体開講数MVP」は…。

 

京都の山さんに決定しました~!

 

山さん、おめでとうございます♪

 

松井先生も喜んでいるだろうなぁ…。

 

 

 

昨年は上位の発表だけだったのですが、今年は各講座の開講数トップ3に入った5名にインタビューをさせて頂いて…。

 

・時間の使い方はどうしているのか?

・集客はどのように行っているのか?

・やってみて良かったこと悪かったことは何か?

・講座を伝えていて思い出に残るシーンは?

 

などなど、そんな質問にお答え頂きました♪

 

 

この後、泥パック販売数1位のひぃちゃんがインタビューに答えて下さったのですが…。

 

ひぃちゃんの言葉を聞いて、私もあっちゃんも涙してしまったので、これは別の機会にご紹介させて頂こうと思います。

 

インタビューの後も、賞品のかかったクイズ形式のゲームを個人戦・団体戦で行ったりして楽しかったです♪

 

 

 

今回のアワードも前回と同じ4名(なんちゃん、ゆうこりん、みぃちゃん、あかねさん)が行なってくれたのですが…。

 

開催までに内容を考えて、打ち合わせやリハーサルも行って、見えないところでも頑張ってくれておりました。

 

 

表で話すゆうこりん&なんちゃんと、裏で作業を行うみぃちゃん&あかねさん。

 

それぞれの特徴を活かした4名の素晴らしいチームワーク!

 

みんな素敵なので、ぜひぜひご縁を繋げて欲しい!

 

 

 

★見事な司会進行のゆうこりんのブログ

 

★明るく笑いに繋げるなんちゃんのブログ

 

★綺麗な画像を作るみぃちゃんのブログ

 

★見事な集計作業のあかねさんのブログ

 

 

華やかな舞台の裏で、見えないところを支えて下さったメンバー。

 

こういう見えない感謝って、世の中には沢山あるもので、それが見えるか見えないかで生き方も変わってくるのですよね。

 

時間ピッタリに大盛況のアワードを終えた後は…。

 

 

 

私とあっちゃんから、お礼として三軒茶屋の濵田屋さんのパンをプレゼント!

 

 

それぞれ好きなものを選んで…。

 

 

一仕事終えた後のランチ!

 

 

今回も、とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました♪

 

サポートメンバーの方々、参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!

 

※参加できなかったメンバーの為に…と、正会員グループにアワードメンバーがインタビュー記事などをアップして下さっています!

 

 

 

松井先生という一人のおじいちゃんが残した波が、この世界にどんどん広がっていっています!

 

以前、忘年会(松井先生を偲ぶ会)の時、のんちゃんが作成して下さった動画は何度観てもウルウルします。

 

【生前に残した波は死後も広がり続ける!】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12544428089.html

 

※飛行機の映像の後、35秒くらいからスタートします。

 

こんな温かい波を世界へ広げていって…。

 

いつか平和な世界が訪れることを願っています!

 

 

 

明日は、そんな温かいママさん5名による無料お話会も開催されます!

 

こんな温かい仲間達と楽しく子育てしていきたい…と願うママさんがいたら気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆

 

★ママ支援グループ「ママフォレスト」主催

【3月10日(木)10:30-12:00おうち整体説明会(zoom)】

 

体験講座は東京(三軒茶屋)と京都(五条)にて常時開催中です!

 

【おうち整体体験講座のご案内】

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

以下にある無料メルマガも参考にされてみて下さいね(^_-)-☆

 

近況イベント情報

★ママ支援グループ「ママフォレスト」主催

【3月10日(木)10:30-12:00おうち整体説明会(zoom)】

★自分も成長させて人から喜ばれるセラピストになる!

【3月26日(土)おうち整体一生モノの3つの宝メソッド講座(東京・三軒茶屋)】
https://www.reservestock.jp/events/672450

 

【3月30日(水)おうち整体一生モノの3つの宝メソッド講座(東京・三軒茶屋)】
https://www.reservestock.jp/events/672454


★こころセラピスト講座宇宙の法則編(zoom)

◆2022年5月12日(木)10:00-13:00

お役立ち無料メルマガ一覧

 

日本おうち整体協会ホームページ

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒受講生さんの感想はこちらから

 

★この世の道理と心の仕組みを学べる講座

◆こころセラピスト講座公式サイト

 

読者登録してね