「夏に観たくなる海が印象的な作品」と言えばこれよね~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「夏に観たくなる海が印象的な作品」

【お盆休み特集~ヒマワリクラッカークラッカー

 

こんにちは~晴れ毎日暑いですねぇ~

家の中はエアコンで快適ですエアコン

来月の電気代がマジ怖い魂

 

台風7号の接近~ヤバイですね台風

午後から影響が出そうですあせる

関東直撃と言われてたのですが

和歌山辺りを直撃に進路が

変わって来た様子台風近畿地方の方

ご注意と備えをして下さい!!

 

さて?!3連休最終日になりましたが

折角なので特集をしちゃいますひらめき電球

 

暑いので水に関係する作品を紹介~

でもホラー系は入れましぇん。

苦手なので水物多いけどね~

 

昔に書いたこんな記事もどうぞ

 

 

海の作品って今までに沢山紹介

しているとは思うけど・・

それでは1行ってみよ~行く

 

波「アクアマン」

DCからのこの海のヒーロー作品波

最近の「モモア」氏は髪を切ったけど

とてもワイルドぴったりでカッコイイGOOD。

「ワイスピ」に悪役で出演してたけど

早く観たいのよねぇ~

完全海の中の話なので涼しくなれるGOOD。

 

 

 

波「あの夏のルカ」

アニメーションで「水」の表現が

とても難しいと聞いた事があるけど

海関係のお話ってアニメに多い

様な気がする~CGの進歩だね~

 

 

波「ウォーターワールド」

鉄板のこの作品を出さない訳にはあせる

海の上でのマッドマックスです。

今でも「USJ」では人気のrideだよね

最前列に座って大いに濡れよう波!!

 

 

波「キャスト・アウェイ」

親友の「ウィルソン」の顔を知っている

人はこのお話の全てを知っている。

感動の遭難話なのよね・・

 

 

波「イントゥ―・ザ・ブルー」

ポールもジェシカも若くてピチピチ
海に多いトレジャーハンターのお話。
まだポール素敵だドキドキ綺麗な『バハマ』の
海を堪能しながら空も景色も最高GOOD。
 
 

波「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

この作品は、下降人気シリーズ中でも 

厳つい良作だと思っている

ハビエル氏の「サラザール」怖え~

 

 

波「モアナと伝説の海」

これは水の動きがとても綺麗だった

お話も良かったし夏にとてもおススメグー

観ると南の国に行きたくなるドキドキ

 

 

波「崖の上のポニョ」

人魚姫をモチーフに出来たこの作品。

ポニョのアヒルの様な顔に癒され笑

色鮮やかな海の表現に驚かされる。

都市伝説を唱える人も多いけど

ファンタジーな気持ちで観ればGOOD。

 

 

波「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

一応、海だけど無駄に長い作品なので 

2回目を観る気分にはなりましぇ~んあせる

新しい作品なので一応・・・

 

 

波「ザ・ブリザード」

これは極寒の海のお話なので

暑さは吹っ飛ばしてくれるよGOOD。

実話だから感動もあるしね~

 

 

波「ディープ・ブルー」

サメ作品を出さないとね~

サメは魚なので恐怖映画だけど
観れるのです笑人間物が怖い

これは何度も紹介していますが万歳アップ

未見であれば是非おススメです

最高に涼しくなれます

 

 

波「バトルシップ」

これは私的に大好きな作品

日米軍人が出て来て戦艦も出て来て

エイリアンとのバトルもあるGOOD。

海上での戦闘は圧巻です爆弾

駄作と言われているけど是非どうぞ

 

本物の戦艦ミズーリー見たよカッコイイチョキ

 

波「MEGザ・モンスター」

8月末に2が公開だから入れて観ました笑

ここまで来ると怖さも半減あせる

怪獣の域に入っちゃうから人間と

っ戦わせるなんて「ありえないむかっ

巨大ヒーローを出して頂戴 

でも~海のお話なので涼しんで笑

 

 

波「フールズゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石」

これは海もの紹介の時にしか  

目にしないので紹介してます笑

ロケーションとトレジャーハンター

話しが好きなのでGOOD。カリブ海って

どんだけお宝が眠ってんのよね~笑

 

 

波「ジョーズ」

トリはやっぱりコレですね

でも海も綺麗じゃないし~見どころは

やっぱり大型の「ホオジロザメ」

だよね~サメ映画のレジェンドですGOOD。

未見の方は是非ビックリマークCGを一切使ってない

迫力を味わってね

 

 

さてさて、こんな感じかなはてなマーク

少し涼しくなったかな~~はてなマークはてなマーク

 

これから大雨が降りそうなのでかさ

食料の買い出しに行きましょう台風

直撃しそうな地域の方安全を確保してね。

 

いいねグーぽちっと残してねsei