「今日は終戦記念日」ですよぉぉぉ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」ブログ♪

 

「今日は終戦記念日」

 

みなさまビックリマークこんばんは

平日ですが今日は8月15日

 

毎年「使命」の様に書いております。

今日は「終戦記念日」です

 

毎年「この日だけは忘れてはいけない日」

と思って生きている私です

 

今はカレンダーにも記載なしだしあせる

今の子供達に聞いたらこの日を知っているはてなマーク

学校で教えるのかなはてなマーク平和だから

とは言え忘れてはいけません

 

「オッペン・ハイマー」の公開が

日本ではいつはてなマークと言われているが・・

 

原爆が作られ世界で使われたのは

2回だけ。そう『長崎と広島』

最初で最後にしなくてはイケない!!

 

今また世界の平和のバランスを崩そうと

している『ロシア』が核兵器使用を

匂わせたりむかっ一体この戦争を

続けて何になるのだろうかはてなマーク

ロシアの国民だってウクライナの

国民だって参加したくない筈だむかっ

 

 

人が大勢死に爆弾同じ人種を祖先に持つ

人々が争いドンッ自分達の子孫を

減らしている事を何故分からないのはてなマーク

 

そして『中国』も台湾に対して

軍事力で物を言おうとしている

何故はてなマーク同じ人種で争うのはてなマーク

バカげているよね

 

最近のネットニュースでは台湾を

飛び越して日本との戦争も在る

様なな事が書かれていたあせる

ガセネタも大概にして欲しいむかっ

 

 

何故はてなマーク平和に生きてはいけないのだろう。

ハワイのマウイ島での山火事の

自然災害メラメラ地球温暖化の異常な

高温熱波での死者の増加叫びあせる

 

戦争よりも人間が生きる為に

人間がしなくてはイケない事が

山ほどあるのに愚かすぎるダウン

 

今日のこの日だからこそ!!

世界の平和を唱えたいのだけどね

 

「みんなにこの気持ち伝わってるはてなマーク

 

 

毎年・・戦争映画を紹介しているけど

今メンタルがとても弱っているので

戦争映画を観て泣くのが辛いのです

 

なので・・

今まで書いた中から何作か今観て欲しい

作品を貼っておくよパンダ

ウクライナを再度ロシアに渡せない。

やっぱりこの作品だよねヒマワリ

 

 

 

そして・・毎年の記事カチンコ

 

 

平和と幸せを祈ろう!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

明日もがんばろうねキスマーク

いいねドキドキぽちっとらぶ残してねハート