やば珈琲と名古屋聖地巡礼~沼津6times~ | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

「沼津魚がし鮨 流れずし沼津店」で晩ご飯をしたためた後、「ラブライブ サンシャイン」に登場する、やば珈琲に赴きました。

ここは沼津駅エリアに来たら必ず寄るお店です。

メニューも外観も内装も僕の好みに合います。


左上に曜ちゃんの幟

夜9時以降も遅くまで開いてるのもいいですね〜^ - ^

この夜はゆったりコーヒーブレイクを楽しみました。


実は6月の名古屋行きで気づいたのですが、このお店の本店は、名古屋市だったのです。

しかも、「やんちゃギャルの安城さん」の聖地巡りで訪れた、矢場(やば)エリアにあります。


そう言えば、鉄板ナポリタンが売りで、これは名古屋めしでも紹介されていたメニューです。


名古屋と沼津が思いがけず、つながりました。

名古屋の聖地巡礼をしなければ、分からなかったことです。


いろいろ足を運ぶといろいろなことがつながっていく、

そんなことを思ったことでしたよ^ - ^


やば珈琲は、仲見世商店街にあります


関連するバックナンバー
 
 
 
 
今回バラ売りを沼津で買って食べました 美味!