じゃぱんぬーどるず〜様々なる意匠と表現 その90〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

先日、「バーサス魚紳さん」の最終回に促されて、琵琶湖に釣りに行ったことを書きましたね。

その際にお昼に現地で携帯ミニコンロでお湯を沸かして食べたのが、

写真のカップヌードル。




じゃぱんぬーどるずの

抹茶仕立ての鶏白湯


このデザインには、

富士山

芸者

お相撲さん

招き猫

など

外から見た日本のイメージがをてんこ盛りになっていて緑の色調とともにデザイン的にも新鮮に感じました。


訪日客の受けも狙ってコロナ禍の前に企画されたのでしょうか?


また、抹茶をカップラーメンに使うという発想が面白いと思いました。

緑の富士山や中に入ったネギと相まって、緑のヌードルの観も。



琵琶湖の芝生の緑と調和して、ほっこりした気分で少し遅めの昼食を楽しめましたよ^ - ^


関連するバックナンバー