FGOプロジェクト「under the same sky」 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

大阪梅田駅構内で見かけたFate Grand Orderのサーヴァントを使った大広告。
7月21日のブログで取り上げましたね。
 
 
あれから気になって調べてみると、
 
under the same sky 
 
というプロジェクトの一環であることが判明しました。
 
Fate Grand Order(FGO)が生まれて5周年、
「ゲーム中に登場するサーヴァントが日本全国の名所を訪れたら?」をコンセプトに、
全国の新聞にて47都道府県分のサーヴァント描き下ろしイラストを作成・公開していくというものでした。
 
5月から順次始まっていたそうですが、僕は全く知りませんでした。
その47枚のイラストが全て揃ったものを梅田駅で先日見たというわけです。

幸運でした。
 
開始を告げるコンセプトビジュアルは
マシュ・キリエライト
背景はSHIBUYA SKY
イラストレーターはTYPE-MOONの武内崇さん。
FGOと言ったら何といっても
ゲームで最初にお世話になるマシュですね。
アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」でも大活躍!