静岡県は葛飾北斎〜「under the same sky」〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

Fate Grand Order(FGO)が生まれて5周年を記念したプロジェクト、
 
under the same sky 
 
47都道府県分の有名な場所などを背景にFGOのサーヴァントが登場するイラストを各地の新聞で公開していくというもの。
 
僕が住む京都府は、清水寺と酒呑童子の組み合わせでした。
今回は6月、7月に訪れた静岡県を紹介。
 
梅田駅構内で撮影

富士山と
その南麓に広がる茶畑。
どちらも静岡県を象徴するものと言えます。
僕がこの目で見てみたい景色。
 
緑いっぱいの茶畑に今どきの服装でFGO葛飾北斎が登場しています。
富士山連作の名作「富嶽三十六景」を描いた北斎はこの背景に実にふさわしい。
イラストを担当したのは、黒星紅白さんです。
 
梅田駅で見た40枚以上のイラストの中で、本当に清々しく見えたことでしたよ^ - ^