「ラブライブ サンシャイン」の舞台〜聖地名古屋へ〜 | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

6月25日夕刻、新幹線で名古屋駅に着いた僕はそのまま新幹線側の太閤通り口から外にでました。
そこにはゆりの噴水が。

平日の19:00頃でしたが、人があまりいませんでした

ここは「ラブライブ サンシャイン」で登場するスポット。

「ラブライブ !サンシャイン!!」第13話より

スクールアイドル全国大会であるラブライブ 、その東海地区予選でAqoursのメンバーたちが名古屋を訪れたのでした。
ここがメンバーたちと応援しにきた浦の星女学院生徒たちの待ち合わせ場所でした。

同上

またAqoursのメンバーたちは名古屋駅エリアのこんな場所も訪れています。
この建物の下にJR名古屋駅があります

同上

円錐形のモニュメント「飛翔」が見られる場所です。

有名な待ち合わせスポット、
駅構内の「金の時計」も登場します。

人がひっきりなしに歩いていました

僕は近年関東の帰路に「ラブライブ サンシャイン」聖地の沼津に寄ることが多かったのですが、今回は名古屋に寄るということにしました。
Aqoursゆかりのスポットが存在するのも理由の一つでした。

名古屋駅到着後、まずは「ラブライブ サンシャイン」の聖地に行けたのは幸いでしたよ^ - ^