こんにちは

人生の冒険家

野崎美香です音譜

 

 

 

 

 

ブログにお越しいただきありがとう

ございます。

 

 

 

 

先日終えた(仮)クラウンの学校の開催について

また新たに嬉しいお声をいただきましたので

ブログに書き残しておきたいと思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

(仮)クラウンの学校の開催に向けての想いはこちら↓

 

 

 

 

vol.1はこちら↓

 

 

 

 

vol.2はこちら↓

 

 

 

 

vol.3はこちら↓

 

 

 

vol.4はこちら↓

 

 

 

 

vol.5はこちら↓

 

 

 

 

vol.6はこちら↓

 

 

 

 

vol.7はこちら↓

 

 

 

 

 

 

私が誰かの勇気になる

 

 

 

 

 どんなお声かと言うと、

私のこの活動に向けた準備や

当日の様子を見て勇気を貰いました。

と言うもの。

 

 

 

 

改めて、どんな思いでこのイベントを

開催したかということもお話ししました。

 

 

 

それは、児童発達支援のお仕事や

障がい者の施設に関わってみて

幼少期の大人の関わりが成人してから

の行動にも大きく影響するとわかったし、

未就学のお子さんの経験の少なさに

驚いたから。

 

 

 

子育て中の親の関わりもとても大事

だけれど、誰1人教わっているわけではない

ですよね。

 

 

 

 

初めての子育て、私も分からないこと

だらけでした。自分を責めることもしました。

 

 

 

でも今はそうじゃない方法も、

もっとよい関りも知っています。

 

 

 

 

 

 

だから、子どもに向けては大自然の中で

思いっきりチャレンジできて失敗OK、

そこから学べる場。

 

 

 

大人に向けては子どもに口出しせずに

見守ることができ、子どもと一緒に

思い切り遊べて、他人の関わりを見て

学べる場

にしたいと思ったのです。

 

 

 

そんな思いが私の中から溢れてきて

後回しではなく、今やりたいと思い、

いろんな人に手伝ってもらうことで

形にできました。

 

 

 

やると決めたらできる。

と言うのも実感しました。

 

 

 

がむしゃらにやった私の行動が

誰かの勇気になっていた。

 

 

 

 

 

 

それがとても嬉しくて

ブログに書きたいと思いました。

 

 

 

他人のことって誰も見ていない

(から気にしなくていいよ)

と言いますが、一方で

誰かが見てくれている。

 

 

 

応援してくれる人がいる

と言うのは大きな励みになります。

 

 

 

 

わざわざ私に伝えてくださって

有難いです。

 

 

 

 

 

 

(仮)クラウンの学校は次回は今月末の開催

に向けて準備中です音譜

楽しみにしていてくださいねウインク

 

 

 

 

いち早くお知らせが欲しい方は

メッセージくださいメール

 

 

 

 

では、今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆お知らせ☆

 


クローバーコーチングダイス®セッション再募集

30分 1,000円
オンラインで行います。


募集は10名、残8です。




詳しくはこちら音譜

 

 



クローバー無料メールマガジン
Life Lab LUCE通信




ご登録はこちらです 流れ星