こんにちは

人生の冒険家

野崎美香です音譜

 

 

 

 

 

先々週の家族旅行に続き、

先週はまた大牟田への

電車の旅で癒されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアートを体験させてくれた

のは以前コーチングをともに学んだ仲間。

 

 

 

 

イベント後に駅まで送ってもらう途中で

コーヒーを飲みながら

(電車賃ということでゴチになりましたおやすみ

お互いのこれまでの軌跡を讃え合いました。

 

 

 

 

やっぱり対話ってパワーをもらえる!

お互いに違う道に進んでいるけれど、

目標に向かって進む姿が素敵でラブラブ

 

 

 

 

 

ということで、いよいよ今週末が

(仮)クラウンの学校の開催となりました!

 

 

 

 

昨晩打ち合わせをして、

一緒にその場にいてくれるクラウン仲間と

方向性を確認しました。

 

 

 

ただ自然の中で自由に遊ぶというのも

素晴らしいのだけど、私たちクラウンが

関わるということはそこに意図があるという

こと。

 

 

 

そこを明確にしていこうという

話になりました。

 

 

 

 

五感を使って、

失敗なんてないから

とにかく体験する。

 

 

 

 

やってみてどうだったか。

は後から変化が現われる。

 

 

 

 

そこを信じて、私たちが全力で

楽しむ!ことからやっていきます。

 

 

 

 

(仮)クラウンの学校の開催に向けての想いはこちら↓

 

 

 

 

vol.1はこちら↓

 

 

 

 

vol.2はこちら↓

 

 

 

 

 

 

いつ、だれとやる?

 

 

 

 

今日の本題はここからです。

前回は場所が見つかったので、いつから

始めるかと誰に手伝ってもらうか。

という話まで。

 

 

 

 

まず、どんな場所かというと、森の整備を通して

こども教育と地域コミュニティづくり

を目指している”ノンビリムラ”と言うところ。

 

 

 

ノンビリムラについてはこちら

 

 

 

 

ここが素晴らしくて、

その運営をされている代表の方に

お話したら使っていいですよと

言っていただき感謝しかないんです!

 

 

 

私のイメージ通りだったからキラキラ

 

 

 

 

それで、ここが5月1日に正式オープン

ということで梅雨に入る前の

5月の予定をお聞きして空いている

日にちを押さえました。

 

 

 

最初、希望した日が空いておらず

諦めかけましたガーン

 

 

 

 

が、私が一番にやりたいことなので

「その日は予定があるからできない」

ではなく、

「どうしたらその日にできるだろう」

と考え動きました。

 

 

 

そうしたら、無事に予定は変更出来て

日にちを確保できましたOK

 

 

 

 

次は手伝ってくれる人探し。

やる!と決めたものの、私一人では

どうにもなりません。

 

 

 

子どもたちを見る目と手が必要。

ということで、初めて夫にも協力を

依頼しました。

 

 

 

 

クラウン仲間には

「こういうことがやりたいので

手伝ってください」

とお声掛けしたら、県外からも含めて

3人も来てくれることに♡

 

 

 

以前の私はこういう人に助けを求める

ことが大の苦手。

 

 

 

自分でなんとかしなければならない。

と思い込んでいました。

 

 

 

それをやってうまくいかなかったという

病院勤務時代の経験があるので、

今回もお願いできて良かったニコニコ

 

 

 

さらに気づけたことは、

仲間がいる。ということ。

 

 

 

 

クラウンの活動を始めた当初は

九州に仲間が少なくて活動ができない。

と思っていたんです。

 

 

 

仲間が欲しい!

と思ってチームの代表のまりちゃん

を東京からお呼びして1day講座を開催

したり、クラウンアンバサダーのベーシック講座を

開催したり、合宿イベントを開催してきたり

しました。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それが、望んだとおりこうやって仲間が

増えている!

 

 

 

これまでよく分からないままに

突き進んできた自分をちょっと

褒めたくなりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

そして、それと並行して、

来てほしい人にお声掛けを

始めていました。

 

 

 

来てほしい人というのは、

未就学のお子さんがいるお友達。

 

 

 

今回のお試し開催に参加して

どう感じたかを教えてくれそうな人。

 

 

 

ということで、この続きはまた次回に。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆お知らせ☆

 


クローバーコーチングダイス®セッション再募集

30分 1,000円
オンラインで行います。


募集は10名、残8です。

image


詳しくはこちら音譜

 

 



クローバー無料メールマガジン
Life Lab LUCE通信


ブログ500号達成記念として
メルマガご登録でアドラー心理学ハンドブック

プレゼント中ですプレゼント




ご登録はこちらです 流れ星