みかんです。はじめましての方は

      こちらへどうぞ。→プロフィール

 

 

寝る前のカモミールティー、リラックスと胃腸に嬉しい変化

 

 

読書の秋ですね。

涼しい秋の夜長、寝る前に本が読みたくなります。

 

 

そんな読書の時間に、お気に入りのお茶を飲むのが

わたしは大好き。

 

 

お風呂上り、体を冷やさない温かいお茶が飲みたい。

寝る前だから、リラックスできて

 

カフェインが入っていないお茶。

 

 

飲むと気分がスッキリするので

わたしが最近夜によく飲んでいるのが

 

カモミールティーです。

 

 

リラックスできるだけではなくて、

 

 

翌朝の胃の調子が良くて、

朝食がおいしく食べられるんです!

 

 

 

 

カモミールティーはリラックスできるお茶として知られます。

わたしはスーパーで買いました。

   ダウン

 

 

 

もちろん、通販でも。

   ダウン

 

 

 

 

夜におすすめのカモミールティー

 

 

夜寝る前に飲むお茶、

 

カモミールティーはカフェインが入っていないし

リラックス効果があります。

 

 

仕事や家庭のこと、カラダの悩みが多い更年期女子。

 

わたしもクヨクヨ感、イライラ感を引きずってしまって

夜眠れなくなることがよくあって

 

眠らなきゃ、って思っても眠れない・・・・

 

 

そんなときにはカモミールティーが

気分をリラックスさせてくれます。

 

 

気分がゆったりできるのが、うれしい!

 

 

カモミールティーは安眠効果もあるといわれていて

 

安眠できるはず~~、と思って眠りにつくと

寝つきは良くなったかな?という気がします。

 

 

ただ、カモミールティーを飲むだけで不眠が改善!

といはいかないのが更年期のつらいところ。

 

 

わたしは寝つきを良くするためにいろいろ試しているので

カモミールティーも追加して取り入れていきます。

   ダウン

 

 

 

 

翌朝に起こるうれしい効果

 

 

更年期に入ったころから胃がもたれやすくなったわたし。

更年期というより、ただ年齢の問題かもしれないけど・・・

 

 

朝、食欲がないことがよくありましたが

 

夜にカモミールティーを飲むと

翌朝の朝食がおいしく食べられるようになりました。

 

 

カモミールティーは消化を促進してくれるから

 

眠っている間に胃腸の動きを助けてくれて、

翌朝おなかがすくのかも、と思っています。

 

 

朝食がおいしく食べられると、

1日がスムーズにスタートできるのがうれしい!

 

 

秋口から朝、胃がもたれて食欲がないことがよくあったけど

カモミールティーを飲んだ翌日は、調子が良いですよ。

 

 

夜にカモミールティーを飲むと

 

リラックスして本が読めて、ゆったりした気分で眠れて

朝からごはんがおいしい!

 

 

秋の夜長のカモミールティー、ぜひお試しください!

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます!

お時間ありましたら、こちらの記事もごらんください。

 

 

 

 

 

ただの疲れではない不調は見逃さないで!!

わたしの体験談はこちらをごらんください。  

  ダウン    

 

ふだんとは違う不調には気をつけて

 ダウン 気をつけて!バセドウ病の症状は更年期とそっくり
 更年期だと思っていたら、バセドウ病!

 

 ダウン 健康のために毎日食べたキウイが原因で病気に①

 遅延型食物アレルギーの恐怖!キウイで・・・①

 

 ダウン 健康のために毎日食べたキウイが原因で病気に② 

 遅延型食物アレルギーの恐怖!キウイで・・・②

 

 

 

秋口の不調におすすめの漢方薬です

   ダウン

 

 

 

みかんのマイヒストリー、わたしが漢方ライフを推す理由です。

   ダウン

 

漢方ライフ・みかんのプロフィール

自家製健康食品で漢方ライフ  子ども時代のおクスリ「自家製梅エキス」

 

わたしががんばってしまう理由   ホントの長女の長女気質

 

わたしの人生初期の転機   引っ越しと結婚と転職と・・・

 

怒涛の日々の連続でした!   35歳、2児のワンオペ生活開始

 

このころかなり無理してました    40歳、体調不良続きでもワンオペ

 

がんばり過ぎたツケが来た!   45歳、がんばりすぎてダウンする                

 

自分のカラダを守れるのは自分    漢方ライフで体調が回復するまで

 

自分をいたわりつつ、再び仕事へ    51歳、復活して再就職

 

人生リセットしました!    良い人キャンペーンを終了 

 

コレで人生変わりました    転機になった、小笠原旅行