「言うこと聞かへんからや」という下準備 | 自分の感情を抱きしめるブログ

自分の感情を抱きしめるブログ

私が、私を 客観的に みるための日記。

 
「寒くなるかもしれないから上着きていきや!」
 
と言っても 玄関に脱ぎ捨てる 長男DASH!DASH!
 
 
「寒くなるかもしれないから マフラーしていきや」
 
と言っても 洗濯機の中に放り込んでく 長男DASH!DASH!DASH!
 
 

心屋認定講師とも花認定

カウンセラーのみかりんです。

 

毎朝 コントのように
 
このやりとりしてたチーン
 
長男が
 
「行ってきまーす」 のあとの
 
私は記憶が飛んでいきます笑い泣き
 
「あれ!?私今までなにやってた?」笑い泣き
 
必死に 
 
マフラー付けさせたよね(たぶん)
 
どうして 洗濯機の中にあるのーーゲッソリゲッソリ
 
あの時間なんやったのーゲッソリ
 
放心状態になってましたチーン
 
 
つい 3時間前の話です。
 
 
でも
 
この やりとりは
 
実は 私には必要な行動
 
 
風邪ひかないようにと 
 
子供の事を思って
 
言ってるようだけど 
 
実は
 
風邪を引いたときに
 
「お母さんの
 
言うこときかへ
 
んからやームキームキー」って
 
言う為の 
 
下準備滝汗なのです。
 
 
 
そりゃあ 風邪ひくわなーーチーン
 
そうなってもらわないと
 
私の口うるさい行動の意味なくなるもん!!笑い泣き
 
 
口うるさく言うのって ママの私らにとっても
 
嫌だし エネルギーがいるよね
 
だから
 
子供の事は子供にまかせて
 
どうしても いいたくなったら 
 
「風邪ひいてしんどい姿見るの辛いから 上着きてね」って 
 
軽く伝えても いいかもしれないよね。
 
 
風邪を引いても 
 
たまたま なんだから
 
いちいち 自分のせいにしないで  
 
さむーーい冬乗り切りましょうね。
 

 
 
こんな 日常の話もできる
 

個人カウンセリングと お茶会を募集してますラブラブラブラブ

 

  下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
【11月】個人カウンセリング

 

日程詳細→こちらから

 
【募集中】 自分はダメだと落ち込んでいるママが2時間で笑顔になるお茶会

日時: 11月27日(水)

 

場所: タリーズコーヒー伊丹店

    (個室です)

    JR・阪急から 徒歩6分
     

時間:10時半~12時半

 

お子様連れ OKです

 

会費:2000縁+ご自身のカフェ代金

支払い方法:銀行振り込み

 

詳細 こちらから

 

みかりんって どんな人??

下矢印下矢印下矢印

私ってこんな人です。