私は、こんな人です。 | 自分の感情を抱きしめるブログ

自分の感情を抱きしめるブログ

私が、私を 客観的に みるための日記。

心屋認定講師とも花認定

 

 mamaカウンセリングマスター

 

 みかりんです

 

年はじめのブログは 

 

私の事を書きます。

 

 

子供(7歳くらい)の時から 


生きている意味や 

 

死んだ後 どうなるのか 

 

夜寝る前に 考えていて寝るのが

 

 怖くなりました。

 

 

死ぬのと 寝るのを


イコールにしていて

 

起きれなかったら

 

どうしよう考えていました。

 


朝 起きてるのか 寝ているのか

 

わからないことが よくあり 

一度起きた(夢の中)のに


また起きたり

怖い夢をみたら 


夢だとわかっているけど

 

苦しみ泣きながら 起きたり

 
ますます 


寝るのが怖くなっていました。

 


社会人になり 

言われたことが出来ない。

周りと同じように出来ない。

失敗する。

期待に答えられない。

頑張って「出来る自分」を


作り上げていくうちに

心と体が乱れてしまい

適応障害

自律神経失調症 

抑うつ症 

不安障害

 

診断を受け


退職。


 

会社を転々とし

旦那と出会い結婚しました。

旦那と二人で過ごしていたけど 

 

その間も

仕事のストレスやら 


家事のストレスやらで

奇声をあげたり 

物を投げたり 

暴れたり 

 

死のうとしたり

していました。

 

「迷惑ばかりかけるから 

離婚してほしい」と

 

 言っても 


旦那は、全身で


私の事を 


受け止めてくれました。

 

 

 旦那と 母や妹に 


支えてもらいながら

一日一日を過ごしていくうちに

子供を産みたいと思い


結婚して6年目 

断薬して長男を産み 


長女を産みましたが、

一人(旦那 単身赴任)での 

子育てが うまくいかず 

2歳の息子に


イライラして手をあげたり

 

罵声をあげたりして 

もう 無理だー

母親失格だー


と思い

子ども相談所に電話して

 

助けを求めました。

長男を保育所に入れ 


距離を置いたりして 

落ち着いたけど

長男を 顔を見れば 

イライラをぶつけてしまう自分が 

嫌になっている時に

ともちゃんのブログに出会い

初級セミナーを受けたり

ランチ会に参加しているうちに

mamaマスを受講したいと思い

 

1年間悩み 

 

2018年4月に


mamaマス11期応用9期を受講し

自分向き合い 


蓋をしていた感情にも気づき 

ありのままの自分を受け入れ、

ありのままの私を


大好きだよって言ってくれる 

最高の仲間に出会い。


自分を責めないでいいよー 

 

偽らないでいいよー 

 

拗ねないでいいよー

って 少しずつ許可していいくうちに

心屋以外の生活も

楽に 生きれるようになりました。

(浮き沈みは ありますよ!)

子どもとの関係も 

めっちゃよくなりました。

(イライラはしますよ!)

 

 

 

これから 私の今までの経験を 

活かして 

 

同じように悩んでる人が、

 

楽しく生きる 

お手伝いしたいと思います。

(準備中です)

 

よろしく お願いします。ラブラブ