夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




妊娠14週でコロナに感染。





今日でコロナの症状が出始めて7日目。



今のところ旦那も娘も元気。

旦那は昨日から会社行った。

早めに帰ってくるとは言っていたけど、早めって定時の意味。

日中はムッスメと過ごすので、一に換気、二に換気。

一歩も外に出てないのに換気しすぎて目が痒い。

眼球取り出して浸け置き洗浄したい。

20年前から思ってるけど早く日本の杉の木全部伐採しろ。


喉の不快感や咳、倦怠感はピークの2割程度にまで良くなってきたけど、時々横にならないとしんどい。

やっと咳に痰が絡まなくなってきたようなこないような。


一昨日とその前の晩、夜中に息が吸えなくて目が覚めた。

苦しい。暑い。

季節的なもの、もしくはこの春の嵐で自律神経がイッちゃってるか、貧血か、はたまたコロナの影響か。

鼻の穴に綿棒刺される前に指先で酸素飽和度測ったけど、99あったから大丈夫だと思うが…?

毎年この時期暖かくなると具合悪くなるから多分季節的なものではなかろうか。

夜中何回も目が覚めるから寝た気がしない。




鼻づまりが続いていて鼻声。

今日になってやっと鼻の通りがいくらか良くなってきた。

前回の記事で旦那の鼻の穴が節穴だという話を書いたのだが、なんと私の嗅覚も節穴になってしまった。

ショック泣き笑い


娘が昼食後にウンチングポーズを取ったのでうんちしてるわと思ってオムツを替えたら、全くニオワナーイ。

夕方に「うんちした」って言いに来たような気がして思ってオムツ見たら、ブツが入ってた。

同じくニオワナーイ。


お風呂前にも3回目のうんちをしていたのに、私も旦那も気づかず。 

旦那の普段の嗅覚ってこのレベルなんだ………。


今朝もそろそろうんち出たよね?と思ってチェックしたら、ちゃんとブツがあった。

勘大事。



1回弱くなった味覚は回復しつつあるし、食べ物によってはしっかり味がわかるものもある。

が、食べ始めるまで匂いが全くしない。

炊飯器でふかし芋を作ったら、炊ける匂いもわからず甘いのか甘くないのかも分からずだった真顔

昨日食べた1本は全然甘くなかった(旦那もそんなに甘くないと)のだけど、今日食べた2本目は結構甘かったように思う。





1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26