ゼクシィBabyは私も購読していますスター

妊娠中に役立つ情報がたくさん載っています。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 



切迫早産で32週から入院→ 

36週6日で退院→ 

38週2日で陣痛、

しかしお産に至らず退院→ 


おしるしから2週間後、

出産予定日を過ぎてやっと陣痛到来。

40週3日、第1子を出産しましたニコニコ


痛みに関する話が多いです注意

出産を控えている方は特にご注意くださいピリピリ





40週2日。

おしるしから2週間経過。





Google先生によると、おしるしがあってから陣痛がくるまでに2週間かかる人もいますって。


まあ、おしるしあった日は陣痛(結果的に前駆陣痛)あったけどさ、、、、

それ以降何もないんだよなー。




今日は朝から眠くて、あまり動きたくないなあ……。

大して動いてないのにまた骨盤がズキズキくる。

黄門様の奥に鈍痛を感じることも出てきたので、さすがにそろそろまた陣痛くるかなあ?




夕方に昼寝。

起きてまずトイレへ。

戻ってくると急にお腹と肛門付近がズキズキ痛くなった。


陣痛きた?!


でも痛みが引くことなく5分経過。


トイレ行ったばっかりなのになんか出そう(小)

と思ってるうちにジョロっときた。


トイレに駆け込むと、おりものシートに液体が全吸収されていた。

無色透明無臭。



もしや…破水???



尿っぽい感じはしないけど…。。。


病院に連絡したら来るよう言われたので、残業中の旦那を召喚して病院へ。



検査したところ、破水ではなかった。

陽キャ先生いわく、お腹が張った勢いで出た水っぽいおりものだという見解。


子宮口は2cm程度開いてて、だいぶペラペラ(子宮口が?)なので、もし経産婦ならもうこのまま入院。

mikaさんは初産婦なのでこのまま入院して誘発してもいいし、明日の健診まで家で様子見でもいいしどちらでもとは言われたけど、陣痛だと思って入院したら一晩経って痛みが引いた前科があるので、帰宅を選択。



家に着くとやっぱり骨盤が少し痛いなー。




ご飯を作って食べて、21時。

骨盤の痛みが増してきた。


 


 

 

続きます。

 

 

 

星PayPay 友だち紹介キャンペーン

2月3月は500ポイントもらえます!

 

紹介コード  05-0SNJCR8

 
PayPay

 

 

 

 

 

 
 
 

星私がやっているポイ活

ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

 

 

 

 

 
星メルカリ招待コード
EYKWTC
⇒500円分のポイントがもらえます!