ゼクシィBabyは私も購読していますスター

妊娠中に役立つ情報がたくさん載っています。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



午前中にいつものように洗濯を終えると、突然腹痛が出てきた。


ひとまずベッドに横になったが、少ししたら吐き気を催したゲロー


つわりぶりだな…。


つわりのときに買った嘔吐用ゴミ箱を用意していると、今度は便意が。


上から出るか下から出るか。

トイレに駆け込むと、上からは出ず下から下痢便。

泥くらい。


出したらスッキリはしたものの、お腹は変わらず痛いし、腰も痛い。

生理きたかと思うくらい。

出血は無い。胎動はある。


この痛みは何?微弱陣痛?


そういえばここ最近恥骨が痛むことがあったし、昨日も下腹部が痛いのか恥骨が痛いのかわからなくなるような痛みが何度かあったな。

臨月みたいな症状な気がしたけど、後期なら多少のマイナートラブルはつきもの?


1時間経っても治まらないようなら産院に電話してみようかな…と思ってひたすら耐えると、1時間弱でピタリと消えた。


えーっと…

今までの痛みが嘘のように消えてしまった…滝汗


また痛くなったら産院に聞いてみようかなんて思ったが、その後は軽い腹痛が起きても数分で消えたりして、よくわからない。

出血もないし、これくらいで電話してもいいものか…

一昨日健診行ったばっかりだし。


結局、痛みが消えて1時間くらい悩んだ結果、32週で結構な生理痛並の痛みはさすがに早い気がすること、昨日はなかった腰痛があること、昨日から軽い下腹部痛があり今までより歩くのが大変になっていたことから、産院に電話した。



自宅で様子を見てくださいと言われるかと思いきや、電話は受付→看護師に代わり、途中で先生(オペ中)に確認を取ったり詳しい状況説明を求められたりで、通話すること15分。


先生のオペが終わるくらいの時間に来院するように指示があった。






 
星メルカリ招待コード
EYKWTC
⇒500円分のポイントがもらえます!
 

星ポイ活でお小遣い稼ぎコインたち

ネットでのお買い物の前に、ハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK

下記バナーから登録できます! 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス