夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 




妊娠14週でコロナに感染。


続きです。





処方箋ができるのを車で待っていると、産婦人科の建物から髪がやや薄い小太りのおじさんが小走りでこちらにやってきた。



陽キャ先生ーーー?!?!



初めての妊娠の化学流産からつい先日の妊婦健診まで、娘の分娩のときにも夜な夜な対応してくれた陽キャ先生。

ここ数年お世話になっているが、コロナってる患者の相手なんか電話でいいのに!!!!!

外来忙しいでしょう。

車の前を何人も妊婦さん通ったわよ。

わざわざこの感染者1人のために外に出てきてくれたのだ。



陽キャ先生「大丈夫か~~?????」


陰の世界に住む私には眩しいほどの圧倒的陽のオーラと貫禄。

そらみんな陽キャ先生目当てで受診するわ、だからいつも混んでるんだよな。


「トローチとか妊娠中でも飲める喉に効く薬を一通り出しといたからね!

頑張ってなー!

お大事にー!」


と言い、車内にいた旦那に軽く頭を下げ、また小走りで建物の方へ帰って行った。


陽キャ先生に会っただけで元気出た。

涙ちょちょぎれそう赤ちゃん泣き

全員会陰切開する方針ってとこだけちょっと嫌だけど、もし3人目4人目5人目(?!)を妊娠することがあれば、絶対この病院にまた戻ってきます……!!!お願い


 


やっと処方箋もできたので、旦那と娘に取りに行ってもらった。

ここの病院、産婦人科と年寄りのリハビリがメインなので、発熱や咳でゴホゴホの人は少ないはず。

私と車内待機するより外に出てもらった方が安全な気がする←


薬局、10人以上待ってる人がいるらしい。

娘が薬局でグズって叫んでると旦那からラインがきたけど、私はいつも出先でそれと戦ってるんですわ。

グズりの理由は眠いからだと思うから頑張れ。



コロナってもう薬できたんだっけ?

たしか妊婦は禁忌だったような。

どっちにしろ対症療法だろうと思うしとりあえず喉を少し落ち着けたい……。



うがい薬、解熱剤(カロナール)、咳を鎮める薬(デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠)、痰の薬(カルボシステイン錠)、炎症を抑える薬(トラネキサム酸カプセル)、トローチが出てた。

すぐにトローチを口に放り込んだ。




次の日に娘の1歳の誕生日の写真をスタジオで撮る予約をしていたけど、キャンセル。



嫁がコロナった夫、上司に出社制限があるのか確認したら特に制限は無いのだと(仲良しなのでラインで聞いてた)。


この流れで聞いたことなんだが、私がつわりの間は早く帰れるように上に頼んでたようで。

早くと言っても19時20時だけどな?

単に多忙な時期では無いから帰りが遅くならないのかなと思ってたけど、配慮してくれてたらしい。

おかけでここ数ヶ月、ワンオペ風呂は数える程しかせずに済んだ。


なのに嫁コロナって旦那は週明け休まないといけないかもだしそれ以前に本人が感染するかもしれないし、これから育休で1ヶ月お休みいただきます~とか(旦那が休むと旦那の分の仕事は全てその上司が負担することになる。代われる人がいない技術職の闇。)、切迫早産で再び長期入院になったらムッスメのお世話で時短勤務でオナシャス~なんて事態になることを考えると、まじで菓子折り持ってご挨拶にいかないといけないレベルだと思ってる。


ちなみにこの上司の奥様も昔妊娠中に切迫早産で長期入院していて、退院予定日に点滴を抜いたら陣痛がきて家に帰れないまま出産になったそう驚き


「妊娠報告したとき上の人に怒られた?」

って聞いてみたら

「おめでとう」

って言われたって昇天


しかもこの上司、娘が生まれる時にはうちではもう使わないからとお下がりの大型ベビー用品何個もくれた。

A型ベビーカーもありがたくガンガン使ってますもん。

ほんと神みたいな人だ。

定額使いホーダイ、残業という概念がない役職の方なのでどうか過労死しないでほしい……。




今回のコロナ、年末に一家全滅した胃腸炎の時と比べたらコロナの方が遥かにマシだなと。


過去イチの止まらない嘔吐、吐き気が止まってからも戻らない食欲と全然動かない胃腸のほうが虚しさあった。

旦那に至っては1人だけ高熱出しててトイレとベッドしか行き来できずフラフラのヨレヨレだったもん。

あの時の旦那よりも今の私の方がどう見ても元気ですわ。

妊娠中なので重症化せず後遺症もなくスっと治ってくれたらいいなーと祈るばかり。




1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26