ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は今回の採卵で本当に死ぬ思いをしました。




下矢印こちらになります。

まだ緊急手術後の記事は書けていませんがアセアセ








私の場合は、採卵が雑だった影響で卵巣出血になったと思っています。。。



でも、そうでなくても、

ホルモン補充して、何回も採卵をして卵巣に負担を与えていたら卵巣出血のリスクはゼロではないようです。

 




私が搬送された大学病院にもたまーに私と同じ症状の方が運ばれてくるそうです。




採卵をされている方の1%くらいの確率とのことですが。。





ふんわりリボンこれから採卵される方へ


いつもと痛みが違うと思ったらすぐ救急車を呼んでください。


下記は私の症状になりますが、


横になると全身に激痛が走ります。

(お腹に血が溜まっていってるため)


卵巣から出血しているので、貧血にもなります。


座ると貧血でふらふらして気持ち悪くて無理。。。

横になると全身が激痛で死ぬ。。。


と、どの体勢もしんどかったです。。



この症状はOHSSにはないかと思いますので、こういう症状が出たら卵巣出血の可能性を疑ってほしいです。




早く処置しないと出血が多くなって命の危険があります。




救急隊の方にOHSSと言っても伝わらなかったので、卵巣出血と言って危険性を伝えてほしいです。




私の場合は輸血も必要になりました。





どうかどうか私みたいな思いをする人がもう二度とあらわれませんように。。







手術後もハグモッチに助けられています♡

本当に買ってよかった!

 



 

 



 

 



 かわいいし、楽チン♡