③は◯◯病院に着いてからの話になります。



◯◯病院に着いて、救急車の担架から病院のベッドに移る時に、救急隊の方たちが移動させてくれようとしたのですが、

体を触られただけで、


痛い!!痛い!!

左が痛い!!

右なら向ける!!


と号泣しながら喚いたら、

また過呼吸に。



看護師さんに、


もう病院だから大丈夫よ!!

ゆっくり呼吸して!!

過呼吸になっちゃうから。

ゆっくり!ゆっくり呼吸して!!


と言われました。



さて、ここからが問題でした。




当直医の先生が夜間だけ対応する、最近来た外科の先生だったんです。


👨‍⚕

えっ?!

おれ、外科なんだけど!!

婦人科なんてわからないよ!!

内科ならまだ頑張って診れるけど。。。

婦人科まで診るなんて聞いてないんですけど!!


と、私並みに叫んでいます滝汗

 



わぁー、ヤバいとこに運ばれたーチーン




看護師さんは、



うさぎ

血圧が下っています!

とりあえず点滴しますか?!

先生!!

指示をお願いします!!


と、叫び返してて。。




👨‍⚕

そうですね。

とりあえず点滴しますか。。


ていうか、こういう場合どうしてるんですか?!

外科なんでわからないんですけど!!




うさぎ

とりあえず断らずに受け入れなきゃいけないんです。

当直医の判断で婦人科の先生への受診が必要だと判断したら、婦人科の先生にお願いする形になります。




👨‍⚕

今日婦人科の先生はいるんですか?!




うさぎ

はい、◯◯先生がいらっしゃいます。

電話は123です。




👨‍⚕

当直医の◯◯です。

今急患が運ばれてきたんですけど、婦人科みたいで、僕外科で全然わからないので、先生診てもらえますか?



と電話をして、なんとか婦人科の先生に診てもらえることになりました。





そこから、婦人科へ移動して、内診台に移ることに。


はぁー、また激痛か。。。

と思ったのですが、

なんとか座ることができました。




そしたら、婦人科の先生が来て、




おじいちゃん

なんで受け入れたの?!

うちじゃ対応できないのに、なんで受け入れたの?!

だれ?!

だれが受け入れたの?!



と看護師さんに叫んでましたゲロー




あー、もうこの病院ヤバすぎるチーンチーン

私、死にそうなんだが…?滝汗




看護師さんも、 

うさぎ

断れないルールなんです!


とまた言っていました。。。





とりあえず内診をしてもらったら、



おじいちゃん

卵巣が腫れてますね。

腹水も溜まっています。

卵巣から出血してるかもしれません。

そうすると、輸血が必要になるのでここでは対応出来ないので、違う病院に搬送してもらいますね。



とのこと。





またはじめにいた救急室に戻ることに笑い泣き





そしたらまた当直医の先生が叫んでいますチーン


👨‍⚕

えっ?!婦人科の先生が病院探してくれるんじゃないの?!

オレ?!

症状わからないし、オレが連絡するより婦人科の先生が説明したほうが良いと思うんだけど。。。




うさぎ

でも、婦人科の先生、症状入力してたから、そのうち反映されるんじゃないですか?!




👨‍⚕

いや、空白です!!

もうちょっと待ったらいいのかな。


あっ、反映した!

病院は大学病院で良いですかね?




うさぎ

はい、良いと思います。





ん?!んん?!

大学病院行けるの?!

なんで1回目から救急隊は大学病院に連絡してくれなかったんだ大泣き大泣き

と思ったのですが、

電話をかける順番があるんですかね…?




当直医が大学病院に電話したら、



今、急患を2件抱えているので、

1時間後くらいに到着するように来てください。

また病院を出る時に連絡ください。



とのことで、

大学病院に行けることに笑い泣き笑い泣き





この時点でだいぶホッとしましたが、

私の体調は悪化していってました。。






その間も当直医の先生は、



この病院大丈夫ですか?!

婦人科なんか診るって聞いてないんですけど!!

こんなことしてたら、他の病院から先生来てくれなくなりますよ!



と看護師さんに愚痴ってて、



看護師さんも、



何の説明もなかったんですか?



と、困った感じで話をしてました汗うさぎ




うさぎ

こんな話聞かせてごめんね


と言われたので、



死にそうだったけど、



病院も色々大変なんですね

って笑って答えました笑い泣き



そしたら、お腹に激痛!!!



笑うんじゃないよ、私笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっと大学病院に行ける時間に!!



2時間ほどこの病院にいました…。



1日で二回も救急車に乗ることになるとは…笑い泣き笑い泣き




次は命を救ってくれた大学病院の話になります!


もうほんと神!!


みんな神!!!