月曜日に採卵してきましたニコニコ



今回は30個くらい卵胞があるので、


痛いだろうな泣くうさぎ泣くうさぎ
でも、こんなんで痛いって言ってたら出産なんかできないよね!!
がんばろうプンプンプンプン

と思って採卵にのぞみました。



先生ははじめましての先生。


この時点でなんか不安。。。


採卵は知ってる先生が良かった…ショボーン
と思いながらも採卵開始!!


うーん。。。
良く言えば採卵は早いけど、
悪く言えば雑で痛い。。。


奥の方は前も痛かったし、こんなもんかな…?と思っていたら、
おまたから生ぬるい液体が流れていく感覚が…滝汗


えっ?!?!
おもらし?!?!滝汗滝汗滝汗


って思っていたら、
出血でした。。。


採卵中に出血なんかしたことないけど大丈夫なんだろうか…
と思っていたら、
止血できましたので大丈夫ですよ!
とのこと。


まぁ、大丈夫なら良いけど…
と思いながらリカバリールームへ。


いつもはロキソニンを飲んだら痛みは落ち着くのですが、
今回は痛み止めの点滴&ロキソニンでもなかなか痛みは落ち着かず…。


まだ痛いな、と思いながらも、
内診と診察があるので、 
着替えてリカバリールームを出ることにしました。



内診ではガーゼを取ってもらい、特に何も言われませんでした。



さて、診察です👨‍⚕


何個採れたのかドキドキ…滝汗


先生が、

前回の内診で10㍉以上が19個だったので、15個くらい採れるかなーと思っていたのですが…

と言うので、

えっ?!もしかして1ケタしか採れなかったの…?!ゲッソリ

って、思っていると、


22個採れましたよ!
過去最高ですねウインク


と。



良かったぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


痛い思いして頑張った甲斐があった笑い泣き笑い泣き


旦那さんの精子も調整後は今までで1番良いとのことでした爆笑

劇的に良いって意味ではなく、今までで1番良いって意味ですが笑い泣き

とりあえず悪くなってなくて良かった…ほんわか


あとは、
卵巣が腫れているのでOHSSの可能性があるからお薬を出しますね。
お腹が痛くなったら早めに受診してください。
とのことニコニコ



初期胚の数は採卵当日の診察でも間に合う、と前の先生に言われていたので、


初期胚2個ってどう思いますか?
 

と聞いたら、


うーん。
もうちょっと多くてもいいかな、4個でもいいかなとは思いますが、2個で良いと思いますよ!

と。


あと、私は同意書を提出したときに、

グレードの悪い胚も全部凍結にチェックを入れていたのに、


前回の紙を見たら、

初期胚+BL凍結(お任せ)

になっていました。



お任せってどういうこと???

って思って、


胚盤胞の凍結はグレードの悪い胚はしてもらえないんですかね?


と聞いたら、


前回の診察でそういうことになってますね。
初期胚の数といい、前回と言ってることを違いますね…?


とのこと。


いや、前回の診察でグレードの悪い胚は凍結しないなんて説明なかったんだが…?むかつき
私は同意書に、グレードの悪い胚も凍結の方にチェックしたんだか…?むかつきむかつきむかつき
初期胚も採卵当日の診察でも間に合うって言われてたんだが…?物申す物申す物申す


と思いましたが、


保険ではやらないこと(初期胚凍結)をやっているんでね、こちらでお任せしていただければと思います。


って言われたのもあり、


お腹も痛いし、グレードの悪い胚の凍結云々は前回の先生の説明不足だから、今回の先生とケンカしてもな…
保険だから仕方ないのかな…
と思い、



わかりました。
お願いします。


と言って、
診察は終わりました。




帰宅後、地獄の激痛に襲われることになります。


②に続きます。