クリニックの近くのカフェでアイスソイラテとパンを1個購入し、カロリー摂取してから、気合いを入れて家に帰ることにしましたプンプン



なんとか最寄り駅まで戻って来れたものの、晩御飯を作るのはムリだなと思い、晩御飯を買って帰ることにニコニコ



そこからお家に無事ついて買ってきたものを冷蔵庫になおしたら、もうフラフラで限界に絶望



しばらくはソファに横になっていたのですが、左を下にすると、左肩に激痛が大泣き




採卵で力入ってたせいかな?

と思って色々体勢を試してみましたが、やっぱり左を下にすると左肩が激痛&お腹も激痛で涙が出てきて過呼吸になってしまいました。




寝てるのがダメなのか?

と思って、座ってみたのですが、

座ったら座ったで貧血で気持ち悪くて座ってられない大泣き




どうしたらいいんだ?!

と思って、

旦那さんは出社していたので、早く帰ってきてもらうことに。


 


旦那さんは救急車呼ぶか、私の親を呼んで!

と言ったのですが、

その時はソファで寝ていたので、

来たとて激痛で動けないからカギを開けられない大泣き大泣き

と言って、

旦那さんの帰りを待つことにしました。




OHSSが原因だと思っていた私は、

OHSSって全身激痛なの?!

そんなの調べてもでてこないけど大泣き

この痛みはなんなの?!

と、とても不安でしたぐすん




旦那さんが急いで帰ってきてくれて、

私は安心したのと痛いので号泣大泣き大泣き



 

しばらくは落ち着いていたのですが、

また左肩激痛&お腹の激痛で過呼吸になってしまいました。




これは何かがおかしいと思い、

とりあえずクリニックの緊急の番号に電話しました。

この時が夜の8時ごろです。




もうクリニックが閉まっていたので、

看護師さんが医師に確認して折り返し電話するとのことでした。





この間30分くらい。。。




ながいチーンチーン





やっと折り返し電話があり、


今日採卵したばっかりでOHSSの可能性もありますので、救急車を呼んでください。

落ち着いたら状況を教えていただけますか?


とのこと。



そこからすぐ旦那さんが救急車を呼んでくれて、救急車に乗ることに。



状況を説明するけど、こういう症状の方があまりいないのか、

採卵やらOHSSやらを言ってもピンと来てない様子。



とりあえず婦人科で近い病院は◯◯病院なので、そこに電話してみます!

とのこと。



そしたら当直医が婦人科の受診が必要だと判断したら、婦人科の先生に診てもらえる。


とのことで、その病院に向かうことになりした。




が、そこでは何もできず、ツライ時間を2時間過ごすことになります。



③に続きます。