小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

スマートニュースに載ったよ 4歳息子の言葉事情

 

**************
 

こんばんは小野みかです。
 

 

9月28日をもって、東京、福岡、大阪で開催してきた

出版記念イベントが全て終了しました。

 

 

大阪会場も最高でした🎵

 

 

自分のために開くイベントに、こんなに多くの方が集まってくださる機会は、

ここ数年ほとんどなかったので、今回のイベントは久しぶりの経験でした。

 

 

「お祝いしてください!」という形でイベントを開きましたが、

毎回、会場でイベントが終わるたびに「幸せだなあ」と感じましたし、

すべてのイベントが終わった今、改めて

「こんなに応援されて、愛されている私はつくづく幸せ者だな」と思います。

 

私が開発した「エモトーク」というものを、

どの会場でも皆さんに体験していただいたのですが、

 

 

初めて会う方同士がこのエモトークを使って楽しそうに会話をする様子を見て、

「本当に良いものを作ったな」と思ったし、

 

エモトークを使って多くの人がコミュニケーションを円滑にし、

人間関係を豊かにしていってもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

 

誰かと心が通じ合う瞬間を、人生の中でどれだけ増やせるか。

 

 

それをこれからの活動のテーマにして、

引き続きチャレンジしていきたいと改めて感じました。

 

 

ご参加くださった方々、そして「行きたかったけど時間が取れなかった」と

お花や贈り物を送ってくださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、これからの私ですが、「エモトーク」をもっと多くの方に広めていこうと思っています。

 

最近では、感情のマネジメントに加え、その感情を基に行動を変えていくというテーマにも取り組んでいます。

 

数年前。感情と行動をリンクさせて、人生をより良い方向に変えるための手法を編み出したんです。

 

物事がうまくいくとき、自分の感情と行動が一致しています。

心からやりたいと思ったことは、自然と体が動きますよね。

この一致を整えていけば、いつまでも理想の人生が実現しないなんてことはないのではないかと思っています。

 

 

そこで、感情と行動をリンクさせる方法を学び、それを実践していくことで、3ヶ月後に大きな変化を目指す講座をスタートすることにしました。

 

 

実は、7月からプロトタイプとしてモニターの方々と一緒に進めており、

全員が本当に「お気に入りの人生」を歩み始めているんです。

 

 

このコンテンツのもとになっているのは、以前自治体向けに提供していた「ライフデザイン教育」です。

 

数年前に講座を受けてくれた方々は、口を揃えて「あのときこの学びに出会ったからこそ、今の人生が全く違ったものになった」と言ってくださっています。

 

 

このように、じわじわと長い間人生に影響を与えるコンテンツを届けられることが、私にとっても自信に繋がっています。

 

 

自分が満足いく人生を送りたいけれど、なかなか実現できていないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ今回リリースする講座に飛び込んでみてください。

 

 

実は、今月からスタートする予定でしたが、なんと私、今流行りのマイコプラズマ肺炎にかかったかもしれず、まともに話せない状況です(泣)

 

 

ですので、タイミングを少し遅らせるかもしれませんが、募集が始まったらまたお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね。

 



ということで、今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

**************

 

<小野みかプロフィール>

 

 一般社団法人日本心理的安全教育機構代表理事 

心を育てるオンライン学童bene代表 

 

牧師である父親が運営するプロテスタント系教会で育つ。 

3歳から舞台に立ち、子役として多数のミュージカルに出演。表現力を磨く。 

 

22才で結婚・出産。うまくいかない子育てに悩み、

そこで初めて「心理学」を学び、聖書が語る

「幸せな人生の本質」に気づいた経験から「ライフデザイン教育」を生み出し、

全国35を超える地方自治体や、上場企業の講師として

全国を飛び回り活動している。

 

プライベートでは4児の母。

不登校や発達遅延などの実子とのエピソードは

Yahooニュースやスマートニュースでも度々取り上げられる。

 

 

<SNS>

 

アメブロ「ご機嫌なわたしの育て方」

Instagram(小野みか)

・Tiktok

・Facebook

 

 

LINE登録で講演映像をプレゼントしています^^

 

Podcastは毎週金曜日配信中

 

 

ホンマルラジオ「毎日なんかいい感じ」