小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

スマートニュースに載ったよ 4歳息子の言葉事情

 

**************

 

 

こんばんは小野みかです。



先週の金曜日に、小野みかの出版記念パーティ

 

【心理的安全性を生み出す伝え方】

 

の出版記念パーティーが無事に開催されました。



♪パチパチパチパチパチパチ♪




見渡す限り大好きな人しかいない空間というのは本当に幸せだな〜

 

と思いながら、私が一番楽しんでいた時間だったと思います。



女性経営者のコミュニティに入っているので、

いろんな女性起業家さんや経営者さんも来てくれました。

 

コミュニティを今も続けている方、

もうやめてしまった方、との軽い同窓会みたいな感じにもなっていて、

 

ご縁が繋がっているんだな〜とか、

これからもご縁が繋がっていくんだな〜

 

ということを感じた時間でもありました。



なんと数年ぶりに私に会いに来てくれた人もいました。

私は過去にミュージカルの演出をやっていた時代があるんですけれども、

そのときのキャストの人が会いに来てくれたり、

 

今の私を作ってくれた、

そして今まで私を支えてくれた人たちが一堂に集まる、

という何とも幸せな時間でした。


これはねちょっと自慢なんですけど、

 

私の周りって本当に素敵な人しかいないんです♪

 


それは私が自分にとっての素敵な人を嗅ぎ分ける能力が

めちゃくちゃ高いからだと思っているんですけど、

 

「みかすんの周りには変な人いないよね」

 

ってよく言われます。



私がこの人ちょっと変かもって思うと、

スゥ〜っとその人から距離を取るのがとっても上手なんですよね。

結果、濃い付き合いをしている人たちというのは

 

本当に人間的にも素晴らしい、

 

周りの人に好かれて愛されているような方たちばかりです。



私あんまりきらびやかな場所というのが得意ではなくて、

 

どちらかというと赤提灯のお店が落ち着くようなタイプなので、

 

華やかで着飾った場所っていうのは非常に窮屈に感じてしまうんです。

 

 

ですが、今回のパーティーはものすごくきらびやかな場所なのに、

 

みんながなんだか実家にいるようなのんびりした雰囲気で過ごしてくれて、

 

 

これが私が作りたい世界だな〜💓

 

 

ていうことを改めて感じた本当に素晴らしい時間でした。

 

 




ご参加いただいた方本当にありがとうございました!💕

 

 

 


8月31日は、福岡

 

そして9月28日大阪での出版記念パーティーです。



福岡もですね、だいぶ濃ゆいメンバーが集まってきつつありまして、

 

穴子のフルコース

 

というちょっと変わった体験を皆さんとしたいなというふうに思っていますので、

ぜひ楽しみにご参加されていただければと思います♪




そして大阪はですね、、、なんと!

 

私がもう4年近くClubhouseという音声配信アプリの中で

番組を一緒にやらせていただいている不良牧師、

 

アーサー・ホーランド先生

 

が出版記念パーティーに来てくださることになりました♪

 



「もう無理だよな〜忙しいよな〜」

 

 

 

と思いながら恐るおそるお声掛けをしたところ、、、、

 

「行くよ〜!」と。


その日は大阪に来る予定はないのに、

パーティに立ち寄るスケジュールに変更してくださったのです。


本当に愛情深い兄貴(というにはちょっと年齢が離れ過ぎておりますけれども)

大先輩だなと思いながら嬉しさをかみしめております。

 


ということで福岡、大阪もまだまだ参加者募集しておりますので、

 

ぜひこちらのURLから申し込みください。




ということで、今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
 

 

 

詳細はこちらをチェックしてください^^

お子様連れも大歓迎です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小野みか「心理的安全性を生み出す伝え方」ビジネス教育出版社

 

 

Amazon2部門1位!

取引先全員に読ませていますという声を多数いただいてます🎵

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

**************

 

<小野みかプロフィール>

 

 一般社団法人日本心理的安全教育機構代表理事 

心を育てるオンライン学童bene代表 

 

牧師である父親が運営するプロテスタント系教会で育つ。 

3歳から舞台に立ち、子役として多数のミュージカルに出演。表現力を磨く。 

 

22才で結婚・出産。うまくいかない子育てに悩み、

そこで初めて「心理学」を学び、聖書が語る

「幸せな人生の本質」に気づいた経験から「ライフデザイン教育」を生み出し、

全国35を超える地方自治体や、上場企業の講師として

全国を飛び回り活動している。

 

プライベートでは4児の母。

不登校や発達遅延などの実子とのエピソードは

Yahooニュースやスマートニュースでも度々取り上げられる。

 

 

<SNS>

 

アメブロ「ご機嫌なわたしの育て方」

Instagram(小野みか)

・Tiktok

・Facebook

 

 

LINE登録で講演映像をプレゼントしています^^

 

Podcastは毎週金曜日配信中

 

 

ホンマルラジオ「毎日なんかいい感じ」