小野みかです^^ →

プロフィールはこちら

 

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

スマートニュースに載ったよ 4歳息子の言葉事情

 

 

この連休は久々にたくさん移動しました♪

 

 

わたしが心から尊敬する

「不良牧師・アーサーホーランド」さんのイベントで

子連れ・日帰り・燕三条へ^^v

 

 

朝一番で出る予定が、まんまと寝坊して

10時過ぎに東京駅に到着。

 

 

人で溢れる東京駅を見て、一瞬

 

 

え?なんで??

 

 

って思ったワーカーホリックはわたしですw

 

 

 

世間は3連休初日だったよ〜ww

 

 

東京駅から自由席で行こうと思ってたから

めちゃくちゃ焦りましたが、なんとか座れた^^

 

 

 

image

到着したのは小杉農園

 

 

年に一度梨フェスという催し物があって

そこでアーサーさんが毎回お話しをされるんです^^

 

 

image

 

たわわに実った梨の木の下で、歌ったり踊ったり

ご飯を食べたり、幸せな時間だった〜^^

 

 

天国ってこういう感じなんだろうなって思いました^^

 

 

image

息子はどこでも電車に夢中w

 

 

image

イベントが終わってから、在来線の旅へ。

 

 

在来線てその土地の暮らしがよく分かるから

新幹線とかよりも乗ってて楽しいんです^^

 

 

image

在来線のホームで出会った、外国の高校生くらいの男の子が

息子に手を振ってくれて、息子が振り返したら

これをバッグから取り出してプレゼントしてくれました^^

 

 

こういう時、英語が話せたらなあ、、、って思う。。

ありがとう!って大きな声で伝えました♪

 

 

このスナックめちゃくちゃ辛うまでした^^

息子には無理だったので、わたしが完食w

 

 

 

夜はまたアーサーさんたちと会食をして

新幹線の終電で家路に着きました^^

 

 

 

日帰りがしんどいお年頃になってきたけど

そろそろ気候もよくなってくるから

どんどんお出かけしたいね^^

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

 

<小野みかプロフィール>

 

 一般社団法人ライフデザイン・アカデミー代表理事 

心を育てるオンライン学童bene代表 

 

牧師である父親が運営するプロテスタント系教会で育つ。 

3歳から舞台に立ち、子役として多数のミュージカルに出演。表現力を磨く。 

 

22才で結婚・出産。うまくいかない子育てに悩み、そこで初めて「心理学」を学び、

聖書が語る「幸せな人生の本質」に気づいた経験から「ライフデザイン教育」を生み出し、

全国35を超える地方自治体や、上場企業の講師として全国を飛び回り活動している。

 

プライベートでは4児の母。

不登校や発達遅延などの実子とのエピソードは

Yahooニュースやスマートニュースでも度々取り上げられる。

 

 

<SNS>

 

・アメブロ「ご機嫌なわたしの育て方」

・Instagram(学童&フリースクール)

・Instagram(小野みか)

・Tiktok

・Facebook

 

 

LINE登録で「ご機嫌な子育て」の講演映像をプレゼントしています^^ 友だち追加

 

オンラインフリースクールやってます♪

 

image

ポッドキャストの配信をはじめました〜^^

 

ホンマルラジオ「毎日なんかいい感じ」