小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

スマートニュースに載ったよ 4歳息子の言葉事情

 

 

毎年この時期は末っ子のお肌が大暴れ。。。

 

ちょうど1年前はこんな事態に。。

 

 

 

今年も先週の土日に連日で炎天下の中公園遊びをしたら

週明けに全身に蕁麻疹が出てしまいましたT0T

 

 

全身が真っ赤でパンパンで、痒くてかわいそう。。。

 

 

当然保育園にも行けず、痒いわ遊んでほしいわで機嫌も絶不調。。

 

 

とはいえ母は変わらず毎日ビッチリなスケジュールでして。。。

 

 

「公園いきたいよー」

「遊びにいきたいよー」

「誰か遊んでよー」

 

 

と家の中を練り歩く4歳児。。

 

 

こんな時に活躍してくれるのが

 

 

image

 

ちょうなーん♪

 

日が落ちて日差しがマシになったタイミングで外へ連れ出し

(それでも痒くなるから長袖。。)

 

 

 

涼しいゲーセンで一緒にマリカー♪

 

 

一緒に乗りたい!というリクエストにもお答えし。。

 

 

そのあとはクレーンゲームであたりめをGET^^

 

4歳児はチョコレートが良い!と叫んでましたがww

 

 

お肌が治るまではあたりめ食っとけ。と食事指導w

 

 

 

マッチョな兄は栄養とか詳しいのですw

 

 

 

おかげで機嫌も直って夜はぐっすり^^

 

翌日には身体の赤みと腫れが引いてだいぶよくなってました^^

 

 

 

明日も朝から動けない母ですが、明日はねえね(20歳)が

 

遊びに連れてってくれるんだって♪

 

 

 

保育園いけないweekでも上の子たちのおかげでなんとかなります^^

 

ありがたや❤️

 

 

 

 

 

LINE登録で「ご機嫌な子育て」の講演映像をプレゼントしています^^ 友だち追加

 

オンラインフリースクールやってます♪

 

image

ポッドキャストの配信をはじめました〜^^