小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

スマートニュースに載ったよ 4歳息子の言葉事情

 

 

オンライン学童を運営して早2年^^

 

毎日毎日子どもたちとオンラインの空間で楽しく過ごしています。

 

image

 

コロナの間だけの予定が、こんなにも長く子どもたちと一緒に過ごせることができて嬉しいのです^^

 

 

子どもたちと会話して、その純粋で素直な発想に触れると本当に癒されるんですよ♪

 

どの子も本当にかわいいんだ。。♪

 

 

 

大人とのやりとりは緊張感のあるものも多いけど、

子どもたちとの会話は「癒し」と「発見」と「おもしろさ」しかない!!w

 

 

この時間が自分にとっても喜びなんだなーと感じます。

 

 

学童には昼間学校に行かずに家で過ごしている子も入ってきます^^

 

学童が始まるまで楽しみに待っていてくれている。。。

 

昼間のクラスを作れたら。。。

 

 

とずっと考えていたのですが、このたびめでたく

オンラインフリースクールをスタートしました!!^^

 

 

 

【オンラインフリースクールbeneとは?】

 

フリースクールbeneは、学校に行かず昼間家で過ごしている

小学生のためのオンラインの居場所です。

 

自宅にいながら様々な大人や子ども達と交流できる場所となっています。

 

 

【子供たちが自分のペースで学ぶ】

 

beneでは、子供たちが自分のペースで学べる環境を提供しています。

自分のペースで勉強や調べ物などができるため、家にいながら自分の学びたいことを学べる場所となっています。

 

 

【自由な学びと柔軟性】

 

beneでは、子どもたちが自分自身で学びたいことを見つけ、

自分自身で学習を進めることができます。

 

従来の教育機関ではなかなか合わなかった子どもたちにとって、

自分らしい学び方や成長の仕方を見つけるための貴重な場所です。

 

 

 

【多彩な学びの機会】

 

時に英語の先生を招いて英会話のレッスンをしたり、

ミュージシャンによる音楽レッスンをしたりすることで、

子どもたちは自分が興味を持つ分野に触れ、新たな発見をすることができたり、

学びの過程で自己表現する機会を持ち、自分自身の個性や価値観を

作っていくことができます。

 

 

 

【全国から参加可能】

 

beneは子どもたちの自己表現や自己肯定感を高め、

自分自身の学び方を見つけ、自分自身で問題解決する力を

養うことを目的としており、全国から参加が可能です。

 

 

 


AIが書いてくれました♪

結構的確でびっくりw

 

 

ホームページからの無料の体験もできますので、

興味のある方は、ぜひ参加してみてください♪

 

 

夏休みも毎日開校しますので、預け先がない!という方も是非^^

 

 

 

 

LINE登録で「ご機嫌な子育て」の講演映像をプレゼントしています^^ 友だち追加

 

image

ポッドキャストの配信をはじめました〜^^