小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

スマートニュースに載ったよ 4歳息子の言葉事情

 

 

さぁ、4月もあっという間に1ヶ月がすぎて

桜の季節から新緑の季節になりましたね。

 

 

4月から新生活を始めた社会人の方や

学生1年目の方もいますよね。

 

 

 

4月の中旬ごろまでは、

気を張っていたから気にならなかったけど、

 

 

 

最近、ふとした瞬間に、

疲れているかも、と

思うことありませんか?

 


 

「あれっ? 最近なんだか食欲ないかも」

 

「ドラマみている途中で寝ちゃっている」

 

「お酒を飲む量がなんだか増えたかも!?」

 


 

環境が変わった場合、

覚えることも増えたり、

目の前のことに必死になって

どうしても自分の心のことまで

考えるのが難しかったりしますよね。

 


 

疲れていても、毎日、

自分をご機嫌に、元気に
過ごすために、ちょっとここで
一息のご案内です。


 

 

みなさんは、「心の中を整理する」ことをやっていますか?

 


 

”忙しい毎日の中で、自分の心の中はどうなっているか?”

 

をチェックする。


 

 

最近、なんとなくの日々を過ごしてませんか?

 

 

 

私たちの毎日は、いいこともあれば、

良くないことも起こります。

 

 

嬉しかったこともあれば、

ちょっと悲しかったことや嫌なこともあります。


 

 

心の中を整理整頓もせずに日常をずっと

進んでいくと、いつの間にか、

もう、ぐちゃぐちゃ (涙)


 

 

部屋と一緒です。

 


 

部屋はこまめに整えてたら、

そこまでぐちゃぐちゃには

ならないけど、見て見ぬふりしてると、

すごい散らかってしまいますよね。

 

 

 

散らかっている部屋にいると

それだけでストレス。


 

 

「もう嫌だ〜〜〜〜!」


 

 

という風になる前に、心の整理整頓してみませんか^^

 

 


 

例えば、家に帰って、ホッと一息をついた時に

こんな質問を自分に投げかけてみてください。


 

 

「今一番誰に会いたい?」

「今一番したいことは何?」

「今一番どこに行きたい??」

 

 

 

想像してみるのもいいし、

紙に書いてみるのもおススメです。

 


 

心が疲れてしまっている時って、

そこからズレている時が多いです。

 

 

 

心の整理をして、現在地の確認をしてみませんか。



わたしは最近ロマンスカーミュージアムに夫と息子と行きましたよ〜

3人で出かけるの久々だったのと、息子にこんな写真を撮ってもらってうれしかった^^

4歳児、なかなか良い写真撮ります♪


 

 

さて今日の内容はいかがだったでしょうか。

 

 

 

まずは、心が疲れているかどうか、

現在地を知ることがスタートです。

ぜひとも試してみてね。

 

 

 

LINE登録で「ご機嫌な子育て」の講演映像をプレゼントしています^^ 友だち追加

 

image

ポッドキャストの配信をはじめました〜^^