小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

              →3歳息子の言葉事情

 

2023年あけましておめでとうございます!!

 

もう3日という。。。

 

こうしてあっという間に今年も終わっていくのかしらと思ってみたりw

 

 

年末はわたしの実家一族と共に過ごしました^^

 

両親2人から、娘4人(わたしは3番目)
そこから孫が10人。。大所帯w
 
我が家の上の子3人はそれぞれバイトなどがあり、もうこういうイベントには
なかなか参加してくれなくなりましたね〜
 
3人がいたら久々の全員集合だったのになあ。。
 
子どもの成長って嬉しいけどやっぱりちょっと寂しいね^^;
 

 

 

 

お正月には凧あげて〜
 
このあと帰らぬ凧が3つも出ましたw
 
でも甥っ子姪っ子や姉妹両親といっぱい過ごせて楽しかったです♪
 
 
image
4歳のちびっこは、かなりお喋りが上手になりまして。
久々に会った従姉妹たちと、楽しそうに会話をしていました^^
 
調子に乗ってこんなポーズも取れるようにw
 
 
今年はほぼ仕事をせずに過ごした年末年始でした♪
 
こういう過ごし方が年々尊くなってきますね^^
 
 
皆様にとって2023年が良い年でありますように^^
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 

LINE登録で「ご機嫌な子育て」の講演映像をプレゼントしています^^ 友だち追加

 
   ■オンライン学童「bene」

  毎日ママの代わりに子どもの話をじっくり聴いて、子どもの心をリフレッシュ
  &日本一簡単な心理学エモトークで子どもたちに心の扱い方を伝える
  オンライン学童です♪

 平日毎日やってます。無料体験実施中