小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

              →3歳息子の言葉事情

 

ご機嫌に生きるってどういうことだろう? 

 

ってことを日々考えている「ご機嫌オタク」なわたしなのですが、

一昨日それを象徴するような出来事が起こりました。 

 

時刻は夕飯を終えた19:30過ぎ。 

 

仕事部屋に戻って軽く作業をしながら末っ子の相手をしていた矢先、

ものすごい音と揺れが。。。 

 

 

地震?雷?親父?w

 

 

と思いながらキョロキョロしていると 

高1次男がヨレヨレと歩きながら私の元へ。。 

 

 

「すまん、か、壁が・・・」 

とだけ言い残し、ヨレヨレとダイニングへ向かう次男。 

 

 

何があったのかと思い、見に行くと。。。 

壁にたいそう大きな穴が開いておりました。。 

 

 

ちょっとアートっぽい!?w

 

 

さあ、この時の私の反応と、

後から集まってきた家族の反応はどれだったでしょう?? 

 

 

1・「ちょっと何やってんのよー!」と息子を責める 

 

2・「大丈夫?怪我はない?」と息子を心配する 

 

3・「ちょっとなに!ウケる!」と言い写真を撮る 

 

 

 

はい、シンキングタイム。。。ち、ち、ち、ち。 

ポーン! 

 

 

答えは! 

 

「満場一致で3」でしたw

 

 

家族みんなが壁に開いた穴を見て面白がって写真を撮って 

「Twitterで壁の穴に額縁はめてる人見たからやろうよ」とか笑って。。 

 

twitterでバズってたやつ^0^

 

 

 

ああ、、、平和だなって思ったんですよねw

 

 

なんでこんなことになったかといえば

 

 

ただ椅子につまづいてよろけて

腰骨から壁に突っ込んでいった

 

 

ことでできたらしいですw

 

 

タイトルをつけるなら「アオハル パ・ン・チ!」ではなく

「16才のよろめき」というところでしょうかww

 

 

そして壁の穴の修理費を自分でググって

「今日(バイトの)給料日だったから払えるな」

とかボソボソ言ってて可愛いかったw

 

(火災保険で直せるみたいです^^v)

 

 

自分の心の状態を常に整えておくと、

何かハプニングが起こっても笑いに変えられる。

 

 

そんなご機嫌力について、

11月24日(木)21:15から「Beauty Rich Summit 2022」

でいろいろとお話しします^^

 

 

イベント前の壮大なネタを提供してくれた次男に感謝w

 

完全無料のイベントですし、わたし以外にもたくさんの素敵な

女性起業家が登壇されるので、ご都合合えば是非聞きにきてくださいね^^

 

 

 

参加申し込みはこちらから

 
 
参加登録でもらえる特典もとっても豪華です♪