小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

              →3歳息子の言葉事情

 

昨日は咳が酷くて保育園をお休みしたおちびさん。

 

でもわたしは朝からミーティング続きで、ずーっとかまってあげられず、仕事中に何度も「ロープウェイ乗りたい」と言ってくるので

 

「わかったわかった!今日のおしごとが終わったら乗りに行こうね」

 

となだめていました。

 

 

朝から途切れなくミーティングが続き、ひと段落着いたのは17時。

 

 

次は20時からまたミーティング。

 

 

この3時間で、ロープウェイに乗るぞ大作戦を決行してきました^^

 

 

 

image

本当にロープウェイに乗りに行けることになって大喜びの息子くん。

 

 

移動する電車の中で、昔のことを思い出していました。

 

 

私は次男が2歳の時に離婚して、シングルマザーになりまして、両親に子育てを任せて本当に仕事ばっかりしていました。

 

出張の多い仕事だったので、1週間家に帰らないなんてこともざらで(行くならまとめてと調整していたこともあり)、4-5歳頃の次男からはよく電話がかかってきました。

 

 

「ママ、いつ帰るの?」

「ママ、何時に家に着くの?」

 

 

こんな連絡が来てもなかなか返事を返せなかったり、母親からは泣きながら眠る写真が送られてきたりと、本当に構ってあげることができず、息子に「◯◯日の◯◯時には帰れるよ」と伝えても、急な予定変更でそうすることができなかったり。。

 

たくさん約束を破ってきました。

 

 

あの時のわたしも本当に精一杯生きてたし、それがあるから今があると分かっていても、こうやって今の末っ子との約束を忠実に守っている自分に対して、過去もそうしてあげたかったな。。と思う気持ちが湧いてきます。

 

 

まあそんな次男ももう高校生で、もはやわたしがどこで何をしていようが全く関心なさそうですがw

 

image

そんなことを考えているうちに、目的地に到着♪

 

 

桜木町の駅前から乗ることのできる「YOKOHAMA AIR CABIN

 

息子がロープウェイにハマったのは、箱根旅行に行った時からなのですが、近場でもこんな素敵なロープウェイに乗ることができます^^

 

暗くなってからだったので、ロープウェイの中から夜景を堪能

 

image

 

中から取ると反射してしまうので、窓ガラスにスマホを貼り付けて取ったらランドマークタワーの上が切れてしまったw

 

 

往復でピッタリ3時間。

 

次のミーティングにも無事に間に合い、息子は目的を果たせて満足そうでした^^

 

 

相変わらず忙しないけれど、子どもの「今」と向き合える時間のために、仕事もがんばろうって思えます^^

 

 

今週もがんばったぞ♪わたし^^

 

 

LINE登録で「ご機嫌な子育て」の講演映像をプレゼントしています^^ 友だち追加

 
   ■オンライン学童「bene」

  毎日ママの代わりに子どもの話をじっくり聴いて、子どもの心をリフレッシュ
  &日本一簡単な心理学エモトークで子どもたちに心の扱い方を伝える
  オンライン学童です♪

 平日毎日やってます。無料体験実施中