小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

              →3歳息子の言葉事情

 

なんか今日はすごくジメジメしていますね。。。

 

癖っ毛が爆発している。。。w 

 

 

そんな中、行ってきました歯医者さん。。。 

 

 

先日保育園に迎えに行ったときに、先生が神妙な面持ちで

 

「お母さん、今日歯科検診でして。。。」と検診結果をくれたんですね。

 

 

 

そこにはなんと

 

虫歯が3本あります

 

との結果が!!

 

 

 

嘘でしょ?

まだ3歳だよ?

 

 

と思いつつも、末っ子で可愛い可愛いで育っているので

我が家の全方位からおやつが献上される状況。。。

 

 

寝る前に歯磨きをしても、わたしが目を離している間に

兄姉やパパが食べているおやつを欲しがってもらっていることもある。。

 

 

そりゃなるな。。。

 

と猛反省ですT0T

 

 

 

行ってきました初めての歯医者🦷

 

 

待合室でも落ち着かず、診察の椅子に座るとあちこと触る触る汗

 

コップを置いたら勝手に水がコップに溜まるし、

コップをとったら洗面ボウルの方な部分に水がシャーっと出てくるし

 

3歳児にしてみたらアトラクションみたいだよねw

 

 

このまま大人しく口を開けてくれるかなーと思っていましたが

 

甘くなかったw

 

 

そりゃ怖いよなあ〜

 

 

でも軽度の虫歯だったようで、歯磨きの徹底をすれば改善するとのことでした。

 

3ヶ月後にまた様子見せに行くので、絶対に改善さすぞー!

 

 

 

ということでこちらを購入

 

 

 

 

 

お値段が安かったのでどうかなーと思いましたが、見た目可愛い^^

 

写真が縦にならない。。。なぜw

 

 

息子も嫌がらずに磨かせてくれます^^

 

電動めっちゃ楽じゃん!なぜもっと早く気づかなかったのだ。。。 

 

 

 

ひとまずこの子に活躍してもらって虫歯の様子見ていきます^^

 

家族とも連携しておやつのセーブもしていこう。

 

 

 

歯は大事! 

 

本当にごめんよ息子。

 

 

 

LINEでもいろいろ発信しています^^ 友だち追加

 
   ■オンライン学童「bene」

  毎日ママの代わりに子どもの話をじっくり聴いて、子どもの心をリフレッシュ
  &日本一簡単な心理学エモトークで子どもたちに心の扱い方を伝える
  オンライン学童です♪

 平日毎日やってます。無料体験実施中