小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

              →3歳息子の言葉事情

 

アフロヘア長男は一昨日無事に自分の家に帰って行きました。。

 

飛行機の時間に間に合うギリギリまで寝てて、しかも荷造りも途中で「何してんの!早くしなさい!」とわたしにせっつかれながらバタバタ出て行きました。

 

小学生の頃と全く変わらない構図よw

 

家を出てから初めて2週間も帰ってきたんだけど、これだけ離れていると「客人」な感じになるなーと思いました。

 

自分の息子だけど、出て行ってようやく日常を取り戻した感じですw

 

 

そして次男今週から3学期スタート♪ 

 

 

昨年Facebookでシェアしたこちらが大反響の次男。 

 

ちょっと訂正すると日本でもかなり有名なeスポーツのチームでプレイしているプロ選手が個人的に持っているチームのメンバーになったんだとか。 

 

 

社会人のチームに入ってプレイしていたのは知ってるんですが、いつの間にかチームを移籍しててビックリw 

 

 

自分の好きな選手がTwitterで動画撮影に協力してくれるプレイヤーを募集

応募

撮影時に息子のプレイを見たプロが「君うまいね」と声をかけてくれてチームに加入

大会とかに一緒に出場

 

 

という流れでプロの方と一緒に今はプレイさせてもらっているんだそうです。

 

 

出会いはTwitter。。。イマドキw

 

 

今年は昨年以上に賞金を稼ぐと意気込んでいます^^ 

 

 

リアルな学校生活はほとんど送れていないのですが、自分で自分の居場所を切り開いている彼は素晴らしいなと思うし、これからは今までの働き方とは全く違うスタイルがどんどん出てくるだろうし、学校に行く行かないにとらわれずに自分を社会でいかに活躍させるか?を軸に毎日の時間の使い方を考えられるようにしてあげたいなと改めて思いました。 

 

 

長男も自分で仕事をして稼ぐようになって、なんか自信がついたような顔をしていたし(フルコミ営業だから同年代よりもはるかに稼いでいるらしい)、次男に関しても少しずつ自分で稼ぐということを始めていて、経済的自立を始めるというのは本人にとってもすごく自信につながることなんだなと実感しています。

 

高校の入学願書の写真を家で撮ったのですが、真面目な顔で撮るのに飽きて笑顔で撮ってみたw

 

 

まだまだあどけないですが、どんどん自分の世界を広げてくれよ〜♫

 

 

 

今月末にこちらのイベントに登壇させていただきます↓

 
わたしのリアル体験談も含めて、不登校になった時のお子さんとの向き合い方をお伝えしたいと思います^^無料なので是非♪

 

 
 
LINEでもいろいろ発信しています^^ 友だち追加
 
   ■オンライン学童「bene」

  毎日ママの代わりに子どもの話をじっくり聴いて、子どもの心をリフレッシュ
  &日本一簡単な心理学エモトークで子どもたちに心の扱い方を伝える
  オンライン学童です♪

 平日毎日やってます。無料体験実施中