小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

              →3歳息子の言葉事情

 

年末急に帰ってきたアフロヘア長男。。

 

 

 

 

無事に昨日成人式へ参加できました^^

 

小中高と公立で、完全なる地元密着型の長男なので、昨日は学生時代の友達とかなりの人数再会できたんじゃないかな〜

 

同窓会3つハシゴ(小中高それぞれ)って言ってましたからねw

 

 

スーツはいらないって言ってたんだけど、流石にそういうわけにも行かないだろうと1着は買おうと思って用意していました、明るい色のスーツがいいって言われてたんですが、男子のスーツって明るい色はなかなか難しいw

 

 

 
 

 

 

こうなったら通販じゃ!とamazonでこちらのスーツを購入。。

 

でも、、待てど暮らせど届かない泣

 

5日に到着とあったのでそこまでは待ってたんですけど、届かず。。このままではパーカーとアフロで成人式になってしまう汗

 

と思い、年始のセールをしていたスーツ屋さんへ本人を行かせて。。

 

image

無事ゲット♪

 

普段スーツは着ないそうで、テンション上がったのか家の廊下で靴を履くw(子どもかw)

 

でもまあこれで一安心と思っていたら、7日くらいにスーツが届きましたw

 

 

返品しようと思ってたんだけど、着てみたら本人お気に入りw

当日はベージュのスーツで行くということになり、まんまと2着スーツを買わされましたw

 

まあもう社会人だしね、2着くらいあっても良いかなと思いますが、想定外の出費だったわ。。。

 

 

そして当日ベージュのスーツに身を包み、出陣♪

母は怪我のため玄関先で写真を撮るのみ^^

 

 

image

 

手に持ったマスクが邪魔ですが、まあ明るい色も似合ってました♪

 

この姿を見た18歳娘は。

 

 

「なんか。。。エリンギみたい」

 

と爆笑してましたがw

 

 

アフロのサイドを刈り込んでいるので、余計エリンギ度に拍車がかかり、もはやエリンギにしか見えなくなってしまい。。。よう笑ったw

 

 

式が終わって帰っていて、同窓会に行く前に

「20年間育ててくれてありがとう」と言葉にして伝えてくれました。

 

 

わたしがうとうと昼寝してたタイミングだったんですけどねw

 

 

でも嬉しかったな^^

こちらこそ立派に育ってくれてありがとう♪

 

 

ようやく4分の1!

 

まだまだ子育ての先は長いですが、こうして一人一人旅立っていくんだなと思うと感慨深かったです^^

 

 

明日には九州に帰る息子くん。

 

自分の人生を毎日楽しんで過ごして欲しいものです♪

 

 

今年お子さんが成人を迎えた皆様。

おめでとうございます♪

 

 

今月末にこちらのイベントに登壇させていただきます↓

 
わたしのリアル体験談も含めて、不登校になった時のお子さんとの向き合い方をお伝えしたいと思います^^無料なので是非♪

 

 
 
LINEでもいろいろ発信しています^^ 友だち追加
 
   ■オンライン学童「bene」

  毎日ママの代わりに子どもの話をじっくり聴いて、子どもの心をリフレッシュ
  &日本一簡単な心理学エモトークで子どもたちに心の扱い方を伝える
  オンライン学童です♪

 平日毎日やってます。無料体験実施中