口コミって11ハウス的なんですよニコニコ

 

 

11ハウスは大きく見ると未来的な視点があるハウスです。

(とか言うと?が増えそうな気もしますが)

 

 

年齢や性別、肩書きに左右されず

”こんな世の中になったら良いよね”

という同じ方向を向いている人々の集団を示します。

 

 

 

 

これは前のハウスである10ハウスから考えると分かりやすいです。

 

10ハウスは簡単に言えば、目標めがけて打ち出していこうとするハウス。

 

社会的な側面が強く、結果を出したり成果を出すことを目的としたハウスなんですね。

 

そのため10ハウスに天体がある人は上昇志向が強い傾向にあります。

右矢印【上昇志向】が強い星

 

 

 

 

11ハウスはその先ですから、

成果を出した次はどうする?どうなる?

と考えると分かりやすいかもしれません。

 

 

10ハウスで得た結果や成果は本人の実績となります。

その実績は人々に信頼を与えます。

 

 

この実績による信頼、実は我々もよく使ってるんですよニコニコ

 

その一つが口コミ。

 

 

 

今やどれだけ良いことを書いて宣伝をしても、Googleなどの口コミを見ればすぐに本当の姿が見えるもの。

 

 

お店を選ぶにも失敗したくないという心理が働き、口コミを見て判断する人が多いですよね。

もちろん私もそのひとり指差し

 

 

口コミって自発的ですし、義務でもありません。

 

 

このお店のこういうところが良かった!

絶対また行くお店!皆さんにもすごく推したい!

ここは最悪だった!二度と行きたくない!

料理はおいしいけど、店員さんの接客が納得いかないので、もう行きません。

 

 

 

 

冒頭で言っていた

”こんな世の中になったら良いよね”

という意識が働くからこそ口コミは存在します。

 

 

すごく評判のお店ならばみんなにもその良さをシェアしたいという気持ちがありますし、逆に嫌な思いをしたらそれをシェアすることによって、不快になる人が少しでも減るわけです。

(そのお店に何か言ってやりたいという心理もありますがてへぺろ)

 

 

お店側からしたらシビアな世界にはなりますが、でもこの口コミのシステムは、みんなにとって良い情報をシェアしようとする未来的思考から生まれているんですよね指差し

 

 

 

 

そういう意味ではやはり10ハウスをしっかり打ち立てておかないと、11ハウスが脆くなってしまうので、ホロスコープは全体が大事であるということがよく分かります。

 

 

信頼を得るためにはまず結果を出す!

 

 

その結果に基づいて信頼が生まれ評判が広がっていくような、未来的視点を持つ11ハウスの話でした照れ

(信頼について書きたかったのが大幅に路線変更←まぁ口コミも信頼なんだけど笑い泣き)

 

 

 

 

~余談~

11ハウス的パワーストーンブレス義理チョコ

はぁ~かわゆいピンクハート

天然石美しいキラキラ

 

私の星に合わせて宮崎真由子さんにオーダーして作ってもらったブレスですピンクハート

 

 

 

 

    

ベル1年の傾向と対策を知るベル

 

ソーラーリターン図鑑定流れ星

モニター募集中です!

5名様→残3名様