こんばんは、トッキーです❣️

 

私は若い時から東京に憧れていて

 

5年前に東京へ引っ越してきた時は、

 

心底嬉しかったんですよね。

 

 

3年ほど葛飾に住んでから

 

私は港区へ引っ越しました。

 

 

最寄り駅は「表参道」という

 

都会ど真ん中バーン!みたいな場所。笑

 

 

中卒のシングルマザーが

 

表参道の近くに

 

2LDKの家を借りれるなんて

 

夢があるな〜!と自分でも思っていました。笑

 

 

家賃は葛飾の頃から3倍近く増えました。

 

 

そういえば、

 

福岡から東京へ引っ越す時に、

 

何人かの人に言われていたんです。

 

 

「東京は住みにくいよ」って。

 

 

実際に東京へ住んでいた人が

 

福岡へ戻ってきたりもしていて、

 

「東京は遊ぶには良いけど、住むのは大変だよ」って言われたりもしたんです。

 

 

「住むところじゃない」と言っていた人もいましたね。笑

 

 

それを聞いて

 

実際にまだ住んだことのない私は

 

ちょっとドキドキしていました。

 

 

だけど、

 

今なら分かります。

 

 

貧乏マインドだと確かに住みにくいだろう!!

 

 

都内一頭地って、

 

分かりやすくお金持ちが

 

沢山住んでいます。

 

 

スーパーも

 

高級スーパーばかりで、

 

下町の3倍ほどの価格がするんです。

 

 

ファミレスもほぼありませんし、

 

安価なカフェも少ないです。

 

 

その代わり、

オシャレなレストランやカフェが沢山あります❤️

 

 

 

 

福岡に住んでいた私にとっては、

 

最初は衝撃だったし、

 

どこに行けば良いか戸惑いました。笑

 

 

気軽にファミレスって行けないんだ!

 

カフェも高いんだ!

 

スーパー高っ!!

 

と、1つ1つが新鮮でした。笑

 

 

東京が住みにくい理由の1つは、

 

豊かなマインドに移行できないことだろうなと思いました。

 

 

豊かな人が沢山暮らしている中で、

 

貧乏マインドでいるって

 

ただただ苦しいですから。

 

 

私は豊かなマインドに完全移行してから

 

港区に引っ越したのではなく、

 

マインドも移行途中に引っ越しました。

 

 

だからビックリすることも沢山あったし、

 

向き合うことも沢山ありました。

 

 

だけど私は

 

都会が好きな気持ちは変わらなかった!

 

 

なぜなら

 

この環境が最高だったから💓💓💓

 

 

一流のホテルにレストラン

 

ハイブランドのお店も全てが揃っていて

 

豊かな人も沢山いて、

 

オシャレなカフェも沢山あって、

 

タクシーでちょっと移動するだけで到着。

 

 

豊かな世界が好きな人にとっては、

とても便利だし最高な環境です👌💕

 

 

何より、

 

好きな場所へいつでも行けるようになった事も、豊かになって嬉しかった事の1つ💓

 

 

豊かな世界にいると、

 

自然を求めて軽井沢や葉山などにも

 

サッと行けてしまいますし👌💕

 

 

東京と海外

 

東京と地方

 

と、デュアルライフをしている方も沢山いらっしゃいます❣️❣️

 

 

豊かな世界って最高です💓💓💓

 

 

あ、ちなみに

 

福岡にも下町にも

 

もちろん豊かな人はいますからね!笑

 

 

豊かになると、選択肢が増えて

 

好きな所に住めて、好きな所へ行けるから

 

私は最高に嬉しいです❣️❣️

 

 

豊かな生活に憧れて望んで

 

豊かな人の法則を学んで

 

どんどん行動して

 

みるみる夢叶えてきました。

 

 

あの時、

 

「東京は住む場所じゃない」

 

と、言った人ではなく

 

自分のワクワクに従って本当に良かったです💓

 

 

最高に幸せだから

私も誰かにこの豊かさのバトン(法則)を

しっかりと受け継いでいきます❣️✨

 

 

>>ゴールドセッション

 

 
 
人気記事
 
 
 
❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 

 


 

❤️向井ゆきプロデュース♡ハーブティー

 

優雅な香りと甘さが特徴のblossom sweet

スッキリした味わいのリフレッシュできるpure cleanse rooibos

 

デトックス効果で内側からきれいになりましょう!

お得な2個セット販売もあります♪

 

ご購入はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡