私は、直ぐにでもお店へ足を運びたかった。
 
 
でも、当時の私には
自分で節約しながら料理をしていたから
外食に高い金額を出すことへの抵抗が凄まじかった。笑
 
 
外食で食べてみたいと思った料理は
調べて全て作ってしまっていたんです。
 
(巻き寿司も習いに行きました)
 
料理が好きだったからこそ出来たことだけど
・外食は高い
・家で作って食べられるのに外食するなんて無駄
 
という思い込みは
増幅しまくりでした😱😱😱笑
 
 
それにお店は銀座。
 
東京へは行っていたけど、
外食に高い金額を出すなんて・・・
 
自分が食べたいという理由だけに
お金を使うなんて・・・
 
許される理由がない
 
そうやって
無意識に自分を制限していました。
 
 
自分の望みを叶えてあげることが、当時の私にとってはハードルが高かった。
 
 
それがやっと叶って
いろんなことが走馬灯のように蘇りました。
 
でも今だから分かります
 
東京へ行って
高級天ぷらを食べること
 
そこまでするのは、当時の私には遠かった。
 
遠すぎる願いは
なかなか叶えられないものですよね🥺
 
でもね、
 
だからといって
私はそれだけで終わらなかったんです。
 
🔥🔥🔥
 
当時の私に出来ることは
沢山チャレンジしました!!!
 
♡本を買ってテンションをあげること
 
♡天ぷらを何度も作ってみること
 
♡ゆきさんの音声を買って何度も聴くこと
 
♡ゆきさんの発信を毎日みて実践すること
 
目の前の出来ることをしていました!!
 
 
とくに音声や動画の販売は
めちゃくちゃ有難かった😭💕
 
移動費用もかからないし!
家族に旅行理由を説明する必要もないし!
誰にもバレないからこっそり学べるし!
 
最高だったー🤣💕💕
 
 
今回のお金の動画は
沢山の方へ届けたくて動画にしました!!
 
お金のブロックや
お金の思い込み
ビンボーマインドは
本当にたっくさんの人が根強い!!!
 
給与が増えても
貯金の額が増えても
ビンボーマインドは無くならないんです!
 
大切なのは
根底から変えることですから❣️✨
 
 
 

 

人気記事
 

 

 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡


image

 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image