自分にお金使えますか?

 
もしくは
周りの人にお金使えますか?
 
昔の私は、
 
①周りには使えるけど、
自分には使えなかったタイプでした。
 
 
いろんな子の話しを聞くと、
 
②自分には使えるけど
周りにお金を使うことはできないタイプも多くいました☝️
ちなみに私は②の時期もありました。
 
これは
どういう思考を持っているか?というと、
 
①の場合は
自己否定や自己価値の低さ
そして嫌われたくない気持ち。
 
②の場合は
承認欲求や損得勘定
そして未来への不安。
 
これらの思考が多いかな?と思います。
 
 
皆はどちらですか?
 
どちらも
豊かさの繁栄を妨げるもの。
 
 
ではどうやって打破したか?と言うと、
 
《使ってみる》
 
自分に使うのを躊躇う人は
自分だけの為に使ってみる。
 
相手に使うのを躊躇う人は
相手の為だけに使ってみる。
 
 
無茶をするのではなく
ドキドキするけど払えるくらいの金額を
使ってみるのです♡
 
人によっては
100万円の人もいるかもしれないし、
10万円や1万円や1000円の人もいるかも。
 
自分のドキドキする金額を使ってみる。
 
そうすることで
新しい世界が見えてきます✨
 
 
今までと同じ行動をとっていたら
もちろん明日も同じ景色です。
 
今までと違う行動をとるから
新しい景色が見えてきます♡
 
 
行動を変えることに
良いも悪いも無いのが大前提ですが、
 
新しい景色が見てみたい人はチャレンジしてみてくださいね❣️
 
ちなみにメンプロでは
5万円チャレンジというのをしています👌
 
ドキドキ♡
4期生も、もうすぐ・・・♡
 
 
私がチャレンジした時のブログを
良かったらチェックしてみて💕
↓↓↓


皆もピンときたら
チャレンジしてみてね❣️
 
その時の感情をしっかり観察して
checkしてみてね〜♡
 
 

 

人気記事

 

 

 

❤️トッキーの自己紹介は《コチラ》


 

❤️メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

❤️自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

 

❤️トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

❤️トッキーFacebook

最新情報を更新中♡

コチラから♡

image