ランチにいくら使える?

 
昔ゆきさんにそんな質問をされた時

 

 
私は3000円くらいまでだった。
 
 
こないだ、ゆるサロのライブで
ゆきさんとあすかりんが
「ランチにいくら使えるか?」
という話しをしていて思い出した。
 
ゆるサロは《こちらから》

 

 
 
私が専業主婦の頃なんて
ワンコインランチが素晴らしいと思っていたくらい。
 
 
1000円くらいのランチが妥当だったし
3000円というのはMAXだった。
 
 
むしろ高いけど
お祝いとか特別だったらそれくらいまでなら
そんな金額が3000円だった。
 
 
今だから言えるけど
 
環境も関わる人も変わらなかったら
 
私はずーっとそこのレベルだったと思う。
 
 
なぜなら
ワンコインランチが素晴らしい!
安くて美味しいのが神!
という価値観の世界にいたからね。
 
 
ここからが大切なんだけど、
 
ワンコインランチが
1000円のランチが
3000円のランチが
 
不幸せなわけではない。
 
 
全然幸せだった。
 
 
ただ、理想か?と聞かれたら
そりゃ〜使えるならいろんな所行きますよ
と思っていた。笑
 
 
使えない
 
 
使えない
 
 
そう、使えなかった!
 
 
使う価値観を知らないし
 
ランチはMAX3000円までだと
 
自分の中で勝手に決めていたから。
 
 
じゃぁ今では?と考えた時に
 
3万くらいかなぁと思った。
 
 
ちなみにMAX使ったのは
8万弱だった気がする。
(3人分ね)
 
 
3万くらいだったら普通に出せるだろう。
  
 
この2-3年で
3000円から3万円の10倍になった。
 
 
何故10倍出せるようになったかというと、
 
ゆきさんの価値観を知ったからだし、
 
豊かな人のお金の使い方を知ったからだし、
 
お金に対する捉え方を知ったから。
 
その結果
 
ランチは3000円という枠が外れた。
 
豊かな人の当たり前は当たり前に違う。
 
私は
 
どこでも幸せを感じれる。
 
 
ワンコインだって
 
節約メニューだって
 
私は幸せを感じれる。
 
 
じゃあ
 
どこでも幸せを感じれるなら
 
どこを選びますか?
 
 
そうやって自問自答して理想を選んできた。
 
 
でもその時に
 
豊かな価値観や豊かな考えを知らないと
 
豊かさを選ぶことはできない。
 
 
そうなんだよ。
 
 
豊かさは知らなければ
 
豊かさを選ぶことはできない。
 
 
誰でもそう。
 
知らない限りは
 
選択肢にもならない。
 
 
豊かになりたいと思うなら、
 
豊かな人の考え方を知るのなんて
 
当たり前。
 
 
 
豊かな人の考え方を知って、
 
どんどん自分に活かしていくのが
 
家計簿ワークブック講座です!
 
 
 
 

 

 

《人気記事》

自己中にお金を使ってみる

本物のジュエリー買いました!涙

ジャイアンと家族を感じる誕生日

想像以上にジャイアンは喜んだ。笑

お気に入りの紅茶♡

セレブはセレブと仲良しになる

割り勘デートがイヤですか?

借金から解放されたい

平日デート♡

可愛すぎるNEWブログ!!

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

《メンタープログラムページ》

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

 

 

《自分辞典ホームページ》

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

 

《Instagram》
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

 

 

《トッキーTwitter》

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

 

《トッキーFacebook》

最新情報を更新中♡

コチラから♡

image

 

 

 

 

《LINE@登録》

LINEのお友達検索で

「@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡