節約が裏目に?私のペーパーアイテム事情②席次表・席札 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

image
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→
二次会レポはこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

ただ今たくさんのオーダーを頂いており
一時的に受付をストップさせていただいています
次回受付開始は9月初旬の予定です
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

既に書いたつもりだったけど

 

実はまだだったペーパーアイテムについて結婚指輪

 

(即決だった招待状の記事はこちら)

 

 

 

今回は席次表・席札についてですハート

 

 

 

 

 

テンション高めに即決した

 

招待状のときとは打って変わって、

 

 

席次表や席札を決めたとき、


実はゴタゴタがあって

 

結婚式どうでもいいや〜モードでしたタラー

 

 

 

育ってきた家とは違う家にお嫁にいくんだから

 

そういうテンションのときもあるある!

 

今となってはそう思ってます。笑

 

 

 

 

そんなテンション低めな気配を察知して

 

デキるプランナーさんが

 

私たちの好みっぽい席次表と席札を

 

提案してくださいましたニコニコ

 

 


 

 

なので、自分たちで選んだもの以外の

 

写真はありませんカメラタラー

 

 

 

 

席次表で選んだものはこちら

 

リーヴというシリーズのものです。

image

 

光沢のあるネイビーの台紙に

 

ゴールドのエンボス加工キラキラ

 

 

下の部分ではポーセラーツでも

 

よく使われるアラベスク柄ピンク薔薇

 

 

 

好みを熟知してくださっているだけあり

 

シンプルで高級感があって

 

とてもタイプでしたハート

 

image

 

 

確か、それぞれの招待状デザインに

 

席次表と席札がセットであります。

 

 

 

なんで招待状と

 

同じシリーズにしなかったかは

 

まったく記憶がないです。笑

 

(招待状はヴェスパーというシリーズ)

 

 


きっと目指す結婚式には

 

リーヴがあっていたんじゃないかな←

 

 

image

中身はスタンダードな構成鉛筆

 

 

ゲストが処分しにくい

 

プロフィールブック的なものは

 

作りたくなかったため

 

最低限の情報だと思います。笑

 

(ゲストのために

 

あえてこだわらなかった記事はこちら)

 

 

 

 

続いて席札

 

これは唯一

 

自作したペーパーアイテムですラブレター

image

 

本番 2週間前までは

 

普通に席次表と同じシリーズの

 

席札をお願いしていましたウエディングドレス

 

 

 

でも、ペーパーアイテム関連で

 

まったく節約してないじゃん!という

 

謎の焦りが発生して、

 

キャンセルできるギリギリのところで

 

キャンセル目タラー

 

 

 

 

ネットで自分たちの席次表と雰囲気の似た

 

席札を見つけて購入し、

 

自分たちで印刷しました。

 

 

結婚式直前の

 

めちゃくちゃ忙しいときに!

 

 

image

 

 

それで結局、節約できたのは・・・

 

 

1万円〜えーん

 
 
 
手間や時間を考えたら
 
その節約いる!?程度の金額えーん
 
 
 
そのときは、
 
「普段のお買い物で1万円って考えると
 
 節約すべき!」と思ったんですよねキョロキョロ
 
 
 
 
もっと早くから準備できるのであれば
 
価値ある節約になるのだろうけど
 
 
結婚式 2週間前だったら
 
お金を払ってでもお願いすべきでしたガーン

 

image

 

私は仕事をしているわけではなかったけど

 

当時、本番1ヶ月前まで

 

入院していたこともあり、

 

いま思うと時間がなかったんですアセアセ

 

 

 

 

優先順位を考えれば、

 

1万円よりも時間を優先すべきだったのに

 

DIYしなきゃ!

 

節約しなきゃ!

 

という謎の焦燥感。

 

 

 

 

その結果、睡眠不足のまま

 

本番を迎えてしまうのでしたえーん

 

 

 

 

仕事をしながら準備を進めていたり

 

準備期間まで時間のないプレ花嫁さんは

 

 

無理に自作しようとせず

 

お金で解決できるものは

 

解決してしまった方がいいですグッ

 

(もちろん全てではないけど)

 

 

SNSを見ていると

 

『作って当たり前』

 

みたいな気分になりがち。

 

 

 

人は人、自分は自分!

 

 

そう割り切って、私のような

 

寝不足の花嫁にならないよう

 

注意してくださいね流れ星

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪