ランキング2位のお礼と式1ヶ月前にチェックしておくべきこと | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

image
おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→
二次会レポはこちら→

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

受付再開しました♡
2017秋冬婚に向けた新作も考案中です
imageimage
こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

 

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただき
 
ありがとうございますハート
 
 
 
 
なんとなんと、昨日
 
結婚準備ランキングで
 
2位になりました!!
 
 
{906299F8-9523-475A-A5EE-AB8A812BCD25}

 
 
2013年に地味〜に始めたこのブログ。
 
 
その当時は人生のどん底もやもや
 
主人ともまだ出会っていませんでした。
 
 
 
それが今、
 
当時から拝読していたdapanda様と
 
ランキングで並べるなんて嬉しい限りですお願い
 


 
 
オフィシャルブライズをしている
 
25ansウエディングでも
 
まさかのランキング1位にキラキラ
 
{DC712EA2-8675-4314-8E00-E421625ADF51}

 
 
拙いブログですが、私なりに
 
プレ花嫁様のお役に立てる情報を
 
発信できればと思っていますので
 
 
これからもよろしくお願いしますハート
 
 
 
 
 
 
さて、
 
前回のブログで登場し
 
結婚式の1週間前に私を苦しめた
 
自作の席札えーん
 
image
 
作り方は・・・
 
 
テンプレートにゲストの名前を入力。
(ゲスト一覧として自分で管理していたリストからコピペ)
 
 

サラサラ素材の半透明紙に

 

名前を印刷して、半分に折って

 

ネイビーのパール入り台紙を折る。

 

 

半透明紙を台紙の差し込み口に入れて

 

裏側からテープのりで固定。

 

 

 

いま振り返っても

 

地味にめんどくさい笑い泣き

 

 


 

 

とりあえずめんどくさいというのは

 

ちょっと置いといて、

 

今回は作るためのアイテムについて鉛筆

 

{5924821D-16DD-48A7-993F-0422F58FF83A}

 

 

 

 

この席札を作るためには

 

少なくともプリンターと

 

のり(綺麗に仕上げるにはテープのり)が

 

必要です。

 

 

 

早く作り出すに越したことはないけど、

 

本格的に忙しくなる1ヶ月前には

 

このアイテムたちが

 

きちんと使える状態で揃っているか

 

を確認してくださいね上差し

 

 


 

 

なぜこんなことを言い出したかというと、

 

最近、我が家のプリンタが急に故障して

 

印刷できない状態にアセアセ

 

 

 

ウェルカムプレートや受付サインなど

 

多くのオーダーをいただいている中、

 

プリンタが動かないのは死活問題ガーン

 

 

 

速攻、Amazonでポチ!!!!

 

 


 

 

こんなイレギュラーなことが

 

まれに起きてしまうんですよねタラー

 

image

 

席札や席次表に限らず


DIYをしようと思っているあなたウエディングドレス






 

プリンタの調子は悪くないですか?

 

インクは少なくないですか?

 

 

 


使えると思っているアイテム、

 

本当にベストな状態ですか?

 

 

 

自宅で使うだけであれば

 

印刷の擦れなども気にならないけど

 

結婚式でゲストに出せるもの

 

ということを忘れないでくださいピンク薔薇

 

 

 

 

 

あと、半透明紙などの

 

ちょっとおしゃれな紙は

 

印刷するのが難しい場合がありますびっくり

 

 

印刷後すぐに触ろうもんなら

 

インクが手にべったりえーん

 

 

 

ご自宅のプリンタで

 

綺麗に印刷できるか。

 

 

これは意外と盲点なので

 

早めに確認しておくといいと思います流れ星

 

 

 

 

 

席札や席次表は、

 

ゲストの出欠席の関係があるため

 

準備が結婚式直前になりがち。

 

 

 

 

 

その時に焦らなくていいように、

 

 

アイテムのコンディションの確認や

 

下準備をしておくのが

 

余裕を持って結婚式を迎える

 

ポイントかもしれませんハート

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪